姫路見学 言葉は要らない庭園 好古園(こうこえん)

姫路城の近くまで来ました

PC060073.jpg

姫路城周辺の案内図です

PC060081.jpg

家老屋敷跡には 商業施設が 

いの屋敷、ろの屋敷 はの屋敷 にの屋敷 と並んでいます

PC060084.jpg

オープンカフェになっていて

PC060085.jpg

ここから姫路城は目の前です

ところが 観光バスが数台停まり

大声で話す 某国の団体が下りてきました

遺書いまわるの嫌だ 姫路城は後にしよう

PC060089.jpg

西隣にある 名園  姫路城西お屋敷跡庭園 好古園を先に見学することに


PC060090.jpg


好古園だけだと 300円 姫路城が1000円 共通券は 1040円


だから共通券を買ってしまいました

PC060093.jpg

白塀に囲まれた

PC060095.jpg


お屋敷の庭です


PC060097.jpg


はっきり言って広かった

でもそれぞれに見ることろがあって 心が洗われるようです

PC060098.jpg


PC060104.jpg


PC060105.jpg



PC060107.jpg


PC060109.jpg


PC060114.jpg


PC060119.jpg


PC060120.jpg


PC060131.jpg


PC060132.jpg


PC060140.jpg


PC060141.jpg


PC060147.jpg


PC060148.jpg


PC060150.jpg


PC060155.jpg


PC060160.jpg


PC060162.jpg


PC060173.jpg


PC060175.jpg


PC060178.jpg


PC060183.jpg


PC060185.jpg


ゆっくり日本人してきました

某国人には、このわびさびはわからないだろうなぁ

満喫した後は姫路城に向かいましょう


PC060191.jpg

そうそう 書写山ロープウェイ停まってますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR