ペリーヌ @たつの

牡蠣を食べた後は 相生や赤穂に向かうのも今日はやめておこうと
たつのの街に 本たつので レストランでも探すことに

商店街はあるのだが ひっそりとしていて
イオンだけが人の姿がありました

その近くのレストラン ペリーヌです

PC200077.jpg

昭和の半ば 純喫茶と言われた店が新しかったころの内装

昭和の香りがプンプンです

PC200074.jpg

そう 昔はこれが贅沢だったんだ

こんなところでコーヒー飲んで

外タレ風に……   もう死語ですね

PC200075.jpg

メニューは ………

すごいですね

サービスメニューと言うのでしょうか?


そう言えば周りのお客さんも 店の人と同じような
昔の人が多いですね

そんな人にも優しいメニューと言うのでしょうか?

私が一番若そうですから

PC200081.jpg

とりあえず ポークカツ定食980円を

とんかつじゃなくポークカツと書いてあるところが ハイカラなんですね

PC200082.jpg

皿に野菜を盛り タマネギドレッシングをかけて
横にはマカロニサラダが載ってます

ポーうかつは切って 店独特のソースがかかっています

手前にはたっぷりの辛子が


PC200084.jpg

断面はこんな感じ

ただ肉が叩いたり 切込みを入れてないので 少し硬い



PC200083.jpg


定食ですから

ご飯とみそ汁と漬物 それに小鉢は 切り干し大根ですね



PC200085.jpg

食後のコーヒー

これは今風の機械に代わってました


PC200080.jpg

連れが頼んだ レディースセット

オムライスを食べてみたかったと

唐揚げはしっかりした味をつけて有り
ニンニクの香りが強いですね

PC200086.jpg

そしてこれがデザートのプリン

昭和に浸りながらの ランチタイムでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR