焼き鳥と…

最近焼き鳥にこってまして

旨い店に行くと高いのが難点

ならば自分で作ればいいんだ…

P1010056.jpg

大きさをそろえて 串を指先で回しながらさす

後で抜けないように気を付けて

くぁを刺すのはちょっと技でしたけれどね

P1010057.jpg

ずりは 食べやすいように周囲を削るようなことはしません

だって勿体ないもの

P1010058.jpg

レバーは少しピントが合ってない

軽く焼いて ごま油と塩で食べます

P1010059.jpg

分厚い牛タンが売っていたのでそれもちょっと追加して

これで準備終了

P1010060.jpg

焼くのはこの魚焼きのロースターで

今回また 購入しました


P1010061.jpg


ふたをすると上と下に火種があるので便利ですね

P1010062.jpg

次々に焼いていきます

P1010063.jpg


皮の分厚い脂のあるところは しっかりと脂を落としましょう

これはこれで旨いから


満足でした




レバーペースト

たっぷり買った レバーは

きれいに血抜きをしたら 香草と塩コショウで火を通したら

フードカッターへ

バターを 1.5箱入れて レバーペーストです



もっと粒が消えるまでまぜたら 器に入れて冷やすだけ


おっと バケット買いに行かなくては…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

変な焼鳥店に行くより
壁ぎわさんの焼鳥の方が絶対に美味しいと思います。
しかし
炭火焼にこだわらないのは
山の神様の関係ですか?
(笑)

裕治伯爵さん

そりゃそうですよ 自分の好みに切って焼くんですから

家の中での炭焼きは 後始末が大変ですからね 特に飲んだ後は

それに確かに山の神の影響も…

そう言えば山の神との約束覚えてます??

No title

壁さん 焼き鳥屋さんへ行く必要ないのんとちゃうか(笑)

がにちゃん

たくさん食べたいときには これが安いので…
一人でこれだけ切って刺すのに3時間かかりましたよ…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR