千林で一杯 満マル  大阪ぶらり②

せっかく千林まで来たのだから 何もせずには帰れません


P1170027.jpg


ラーメン屋が営業中の看板が出てましたが

店名は面白いけれど 値段は一般的 千林値じゃないやん

と言う事でパス

P1170030.jpg


路地にはいろんな店と あの青い看板

入ったことないんだよなぁ…


P1170022.jpg


商店街に面したこの店 開いてますね

ちょうどいい ちょっと寄っていきましょう


P1170032.jpg

一人ですが

こちらのテーブルにどうぞ


P1170033.jpg


散歩でのどが渇いたので まず一杯

税別 290円


やっぱり千林でよかった


P1170034.jpg


つまみも安いね

P1170037.jpg


まだ 昼食には少し早いから これはパス



P1170038.jpg


カレー 490円  カツカレー 580円

職場の近くにあれば 週一度はカツカレー食べるのになぁ…


P1170039.jpg

串カツ 5種盛り合わせ 税別500円


最近立ち飲みの串カツ屋でも 野菜で100円のところが多いのに
エビなんて 200円なんて言うところが多いのに
この値段は素敵だねぇ…


P1170040.jpg

無料のキャベツと 二度付け禁止のソースもついてきます



P1170041.jpg

さらにキャベツを取って 串をソースにつけて

たれた ソースと油でキャベツを食べるのが 串カツ屋の食べ方


P1170036.jpg


メニューそ見ていて 刺身の値が気になって

特に 真ん中にある 満マル盛り合わせ 490円

色まで変えてあるのが 気になって仕方がない


だから…天
ビールもう一杯と 満マル盛り合わせ

P1170042.jpg


4種盛りでした

P1170043.jpg


角度を変えて

これで490円はうれしいですね

と言うか、 スーパーのパックの刺身より安いやん

P1170044.jpg


ではこのぐらいで勘弁しといたろうか

生ビールが プレモル二杯で 税込みで 626円

一杯でもこれより高い店もあるのに…

満足の帰り道でした

でもよく見ると 時間が 11時59分 ようやく昼ですね

さて次はどこに向かいましょうか

それは明日の記事で

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい。

土地勘がありませんが
この周辺も安い店が多いのですね。
しかし
プレモル呑んで
串カツ
お造り
2000円で釣りがくるなんて素敵な店です。
あ!
お通し代もないじゃないですか。
是非
行ってみたいです。

No title

昭和の匂い ぷんぷんするようなお店のようですね
この値段で・・? 
で 昼前・・・? ランチも食べた?んやろうなぁ(^_^メ)
 

裕治伯爵さん

大阪の千林と言えば、関西人ならだれでも知っているところですよ。

安い関西の商店街です。

ニュースでも関西の事はここのおばちゃんに聞けと言う感じの街です
ぜひそのうちに

この店は 安くて助かりました

となりで スナックのママさんのような人が一人でビール飲んでましたよ

がにちゃん

こんな店好きなんですよ。午前中からビール飲んで最高です。
ひrめしって これがランチですやん、米は非常時だけですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR