立ち飲みの名店 さのや 大阪ぶらり

もともと今回大阪を歩きたかったのは 
大正のさのやさんを訪ねたかったから

4時からの店なのでそろそろ向かいましょう


P1170078.jpg

ところが 大正に向かう地下鉄は大混雑
しかも若い女性ばかり

心斎橋の駅では積み残しも多くなんなんだこれは!?

ドーム前千代崎で ほとんど降りて行く

きっとジャニーズ系の公演でもあるんだろうなぁ…

でも帰り気を付け無ければまた大混雑になるかも


P1170079.jpg

大正駅で 地下鉄を下りてみると JR環状線の大正駅からは女性の列が

裏に回って 沖縄料理の店に

昼から開いて居る店が無いので ここで時間調整しようと思っていたら

満席でした……残念



P1170081.jpg

大正駅でも大行列が

駅の向こうを右に歩いていきます

反対方向でよかった


高架下の右手のバス停から

P1170082.jpg

中央中学校前まで市バスに乗る
ここでもエンジョイエコカードが活躍です

信号を渡り
この郵便局の横を入って


P1170084.jpg

そうそうこの店

数年前 裕治伯爵と探した店

P1170083.jpg

ところが今回よく見ると

ちゃんと書いてあったんだね

ついでに お休み情報は
こちらから


P1170086.jpg

店内 こんなカウンターと 壁にもカウンターが少し

これだけの食材が売り切れる店です

P1170087.jpg

まずはキリンビールから

P1170088.jpg

今日は魚を食べに来たのだkら

マグロの切りおとし これお代りもしたんだよね 390円

P1170090.jpg

金目鯛の頭の焼いたの

たまたまあったから

P1170091.jpg

なまこ

P1170092.jpg

赤貝も

旨いね……

しかも安いから気兼ねなく頼めちゃう

P1170097.jpg

ふぐなべ これは隣の常連さんがすすめてくれました
半分おごりです

P1170089.jpg

ビール二本呑んだけれど

実は地酒も進んでしまってました

高知の美丈夫

P1170093.jpg

福井の九頭竜

P1170094.jpg

栃木の大那

皆開けたてでした

P1170096.jpg

一緒に息子さんと来ていた
人生の大先輩も 立ち飲み屋では友達に

なんと川西の山手に居るのに
ここまで魚を食べに来たと

私とそう変わりませんね…笑

P1170099.jpg

ドーム帰りの女性が多い電車は嫌だから

ナンバまで市バスで

ついついもう一軒と普段なら行くのだが

今日は満足 まっすぐ帰った壁ぎわでした









コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ! 真面目に来た記されたのですね(笑)  若い女性の満員電車に壁さんが乗ったら・・・あらぬ疑いが… 最近うるさいですもんね  避けるのが正解でしょうね
しかし安くてうまい 多いですね 大阪には うらやましいです
直汲み 大那 気になりますねぇv-8

懐かしい。

いやぁ~
ココは最高でした。
やっぱり「食」は関西です。
最近
旅の前の前夜祭だけになってるので・・・
今年は関西で1泊で呑み歩きたいですね。
もちろん朝食は天ぷら
(笑)

がにちゃん

そうです 真面目に帰宅しました
しかも、寄り道せずにまっすぐですよ

そのぐらい満足した日でした

裕治伯爵さん

そうですね やっぱりここは最高ですよ
大阪飲み歩きもやりたいですね
そして 朝一に堺の天ぷら いいですねぇ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR