ひまわりの丘公園

神戸市西部の北側に三木市、小野市、加東市と言う市があります。
兵庫県以外の人はあまり名前を聞かない市だと思いますが
壁ぎわのドライブコースでよく出てくるところです

P1100160.jpg

その 小野市にある物産ショップ

P1100161.jpg

こちらは パークセンター

公園の管理場所

ここにハンコ押しに来たのです

P1100162.jpg

ハンコっていうのはこれ

加古川線のスタンプラリーです

こういうのを見ると ついつい集めたくなってしまう壁ぎわです

P1100164.jpg

パークて ここはどこかと言うと

ひまわりの丘公園なんです

春には前の畑が菜の花畑、夏にはひまわり畑、秋には秋桜畑になるところです

公園には子供が喜びそうなものが色々と

P1100165.jpg

何か変わったものを見つけました

おのとなんだこれは

P1100166.jpg

ココ小野市は アメリカのリンゼイ市と 姉妹都市契約を交わしているんですね

P1100170.jpg


ここに来ると この建物

サンパティオおの  農作物の直売所を訪ねます

P1100167.jpg

直売所なので安いんです

P1100168.jpg

ときどき珍しいものを見つけたりも


でも いつも気になるのがこれ

P1100169.jpg

昔一時だけプレミアムが付いたことのある日本酒

いまは 十四代や 獺祭にその座を取られて だんだん隠れていく酒ですが

なぜいつもここにはあるんだろう…

地酒好きの私が求めない酒ですから…


見てるだけで楽しい ひまわりの丘公園でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR