小野市めぐり2

まだまだ小野市巡りは続きます

まずはスタンプ集めに精を出しましょう

駅のスタンプ2個と 観光地のスタンプ2個

ひまわりの丘公園で一つ押したから 後はすぐですね

P1100171.jpg

小野市と言えばここも

広渡廃寺跡歴史公園

その昔 法隆寺が作られたころ 関西にもいくつか作られた大きな寺院の跡です

車を止めて スタンプラリーの用紙を見たら ここは入ってなかった

ならば次に向かいましょう

P1100172.jpg


先に駅のスタンプを

神戸電鉄小野駅

階段の上というのが辛いですね

というか 電車で回るのが普通なのでしょうが そこはシャレで済ましましょう


P1100173.jpg

おの恋と書いてある 小野市を回るバス

ひまわり畑が多いここですから バスもひまわりでいっぱいです


P1100176.jpg


ここの場所は…

加古川の上流です

次に行くのは 粟生にしようか

でも 上手の橋が工事中ですね ならば下側の橋から回らなくては



P1100177.jpg

二駅だから 電車で行って戻ってこようかと思ったら

昼間は 一時間に一本やん

やっぱり下の橋を通って 車で行くことに




P1100181.jpg


粟生の駅に着きました

これはJRの駅です


P1100182.jpg

駅舎の構内には レストランもありますね

野菜ごはんだって 自給自足かな?


P1100184.jpg


JRの駅  加古川から北に延びる 加古川線なんですね

北に行くと福知山か


P1100185.jpg

車でうろうろしているからそう思わなかったが

大阪環状線  天王寺と寺田町以外は 1660円均一なんだ(笑)


この駅でスタンプを押させてもらって


後の観光施設は

P1100188.jpg

駅の隣にあった

陶遊館アルテです 


こんなことやってます小野市以外の人も使えますよ

P1100189.jpg


この扉の向こうが 教室です

P1100190.jpg

一時間半で終わる 体験コースもあります

いまだけ 割引中です


P1100191.jpg

外から見ると 駅の隣のこんな施設です




P1100192.jpg

これでスタンプラリー コンプリート

当たればいいなぁ…

P1100193.jpg

そこからまだ走っていると

何か不思議な光景を見た

大きな木の下に 小さな石が立ててある

P1100195.jpg

なんだろう

P1100196.jpg

共同墓地だったんですね

仕切りや 境界が見当たらない墓地です

P1100197.jpg

そしてこの仏さんが見守っていました

夜だったら怖いだろうなぁ…

P1100198.jpg


大きな木の前にも 石仏が

近くに大きな墓所もありましたが

ここはいつまで使われていた所なのでしょうね

P1100201.jpg

帰りは加古川沿いに下って

ダムの見張り所ですか

何か見慣れない物をも見るのも旅ですよね

では 何かこちらの珍しいものを食べようかな

それは 明日の記事で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR