淡路島牛丼あわじ和牛亭 淡路島ドライブ②


淡路島の名物あわじ牛

その牛丼が食べられる店が増えてます

P1310047.jpg


その一つがここ あわじ和牛亭です


P1310048.jpg


創業大正8年

高級和牛料理店

焼肉店です

P1310049.jpg


2000円台でランチセットがありますが

50食限定の牛丼が目的です


P1310051.jpg





P1310052.jpg



メニューです

割とリーズナブルですね

やっぱり地域に根差した店なんですね




P1310053.jpg


牛丼  左が大 右が小


P1310054.jpg


これが 牛丼大

甘辛く煮つけた肉がたっぷりです


P1310055.jpg


スープは焼肉屋のスープ


P1310056.jpg


経営母体が同じの 肉の吉岡

割引券をもらったので


P1310057.jpg


和牛が安い

ここで コロッケを買いました

特にクリームコロッケのトロトロ度がたまりませんでした

ここのカニクリームコロッケ おすすめですよ

さて腹も膨れたし今度はどこに行こうかなぁ   …つづく









コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近 ご当地和牛いろいろ出ていますね  氷見牛も美味しかったですよ    
あわじ牛はまだ食べたことが無いのですが お値段もそこそこですし チェックしておきますわ

旨そうですね。

この牛丼が880円は安い。
スープも旨そうです。
しかし
このような牛丼には赤い魔物は要らないような。
(笑)
場所が場所ですから
イカ
ゲソの焼肉も気になります。

がにちゃん

本当にいろいろご当地牛出てきましたね
松坂牛が懐かしく感じますよ
私の地域ではもっぱら三田牛です

裕治伯爵さん

牛丼 和牛ですからね

私のは大盛りで 1150円だったかなぁ それでも満足です

しかしどこで食べても 赤い魔物が迷惑です まず取り除いてから食べてましたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR