香りの公園と夫婦岩 淡路ドライブ

今回の淡路島ドライブは 津名一宮あたりを攻めています

伊弉諾神宮から 少し南 あわじ市立香りの公園に行く途中で

水仙の丘と言うのを見つけました  黒岩まで行かなくても見られるんだ

P1310087.jpg

そう思ったら ロープがしてありました



P1310088.jpg

ラッパスイセンは 三月中旬から四月上旬ですと  残念!


P1310090.jpg

すぐ先に有ったのが あわじ市立香りの公園

淡路島で香りと言うと パルシェを思いますが 別にあったんですね


P1310091.jpg

ハーブと香りのオアシス

何となく 公園ですね

P1310093.jpg

冬場でもハーブたちは元気なんだ

P1310094.jpg

カレープラント

カレーの香りのする ハーブです

P1310095.jpg

ラベンダーも

P1310097.jpg

ここでは触って 香りをかいでも良いんですね

P1310098.jpg

この時期でもいろいろありました


P1310102.jpg

これが管理棟

でも煮との気配はなかったようです

P1310107.jpg

車に戻って走り出すと

無人販売所

P1310108.jpg

ミカンジャム購入

でもミカンはママレードて言うんじゃなかったっけ

P1310109.jpg

そこで見かけたこんな標識

夫婦岩って 鳥羽二見が浦のは知っているけれど…

P1310111.jpg

行って見ることに

途中から車を降りて徒歩です

竹林の中の道を

P1310112.jpg

この標識だけが 頼りです

P1310114.jpg

あの岩かな?

P1310115.jpg

横には祠も

P1310116.jpg


ハンバーグみたいに 岩が重なっている

下のが妻で 上が夫

江戸時代から信仰の対象にされているらしいのですが


それより 阪神淡路大地震で このあたりが一番震源地に近いのに

よく落ちないで済んでますね

珍しい物に出会えて満足な壁ぎわでした









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR