淡路島西海岸と野島スコーラ

淡路島ドライブ 海水浴シーズン以外は西側の道は快適です

海の青さに感動しながら まるで岬巡り

ところどころにある砂浜には海水浴場も多くあります



P1310118.jpg

半島には 会社の保養所でしょうか

あんなところでワインを飲めるといいのになぁ…


P1310119.jpg

半島のつけねの高台を抜けると

海水浴場の見えるところも

これは 江井海水浴場です


P1310122.jpg

港を見ると

こんなボートが多く浮かんでいました


P1310127.jpg

広い静かな浜辺が

この時期だと カメラを持って歩いても 
水着の美女はいませんから疑われ無くて良いものです

P1310128.jpg

ここは多賀の浜海水浴場です


P1310130.jpg

こんなお城のような建物が

美術館の跡です


P1310132.jpg

港近くには こんな像が

浦島太郎がモチーフ?

でも 乗っているのは女性ですが?


P1310140.jpg

淡路島は国生みの地

神社が多いのに驚きます


P1310145.jpg

P1310148.jpg


もちろん寺も多くありました


P1310149.jpg


そして目的地

小学校の廃校跡

野島スコーラです


P1310151.jpg

動物園?

それとも家畜??

P1310154.jpg


玄関前のベンチ


P1310155.jpg


屋外に張り出した喫茶部

ここはペット可


P1310156.jpg


お目当ては二階のレストラン



P1310162.jpg


ノンアルコールのシャンパン

サイダーとどこが違うの?

P1310163.jpg

雰囲気はいいよね


P1310165.jpg

淡路島ガーデンサラダ


P1310167.jpg

エディブルフラワーがいろいろと入っています


P1310168.jpg

パスタです

P1310169.jpg

トマトソースがおいしくて


P1310170.jpg


メインは鶏のモモのロースト


P1310176.jpg

骨を抜いて 中に詰め物がしてあります

パンを食べながら  


……ワインが飲みたい

P1310178.jpg

デザートもいろいろ

うれしいですね

P1310182.jpg

食べ終わったころには辺りは真っ暗に

ごちそうさまでした


明石海峡大橋を渡って 帰路に

P1310183.jpg

ちょっと寄った

三木のケーキ屋さんレーヴダムール

P1310184.jpg


お土産はこれがうれしいですね

そんな淡路ドライブの様子でした










コメントの投稿

非公開コメント

No title

春先の淡路島 なんて海がいいでしょう

春1番が吹いたり 翌日は雪が降ったりと関東圏のお天気は変動が激しすぎですが 穏やかに見える淡路島の旅はいいですね~

知人が相模人形芝居をやっているのですが たしか淡路島にも人形浄瑠璃があったように思います

行きたい名所ですが なかなか遠い  でも春の花がいっぱい咲くと素晴らしい島になりますね

No title

綺麗な景色ですね  淡路島 こんな所もあったんだ  イタリアン 本格的ですね ノンアルコールでは う~ん かわいそう(^_^;)

メミコさん

淡路島にも人形浄瑠璃ありますよ、今は見物できる施設もできてます。
ただ海の青さはその日の天気次第ですけれどね。

ここぐらいならば、関西に来て 日曜日か祝日一日空けてくれれば案内しますよ ガニちゃんも誘ってね
一度計画してみてくださいね


がにちゃん

淡路島 車が無いとちょっとしんどい所ですが

メミコさん誘って ドライブしませんか 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がにちゃん

了解しました
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR