三日月のそばと

たつのからまだ北側に

大洪水で話題になった佐用があります

そして三日月と言う町も

DSCN0308.jpg

そこに私の好きなそば処が有ります

そば処三日月です



DSCN0309.jpg


この地で取れたそばを使ってます



DSCN0312.jpg





DSCN0313.jpg


メニューにはいろいろありますが



DSCN0314.jpg

やっぱりざるですね



DSCN0315.jpg


ここではサメ皮のおろし器と このわさびが出てきます



DSCN0317.jpg

優しくおろすとねっとりとしてきます

香りが良い

DSCN0316.jpg

蕎麦の出汁に入れてはいけません

蕎麦に直接塗って喰うんです


DSCN0318.jpg

蕎麦掻も わさびをぬって旨い!



DSCN0319.jpg


お腹を膨らませた後は 三日月藩陣屋跡に



DSCN0321.jpg


残ってるのは門だけですが


DSCN0326.jpg




DSCN0327.jpg


色々な資料も


DSCN0328.jpg


物見やぐら


DSCN0330.jpg


今は上がれるようになっていました


DSCN0335.jpg


やまざきにも立寄って

下村酒造 奥播磨の里です


DSCN0336.jpg


運転手の私以外は試飲タイム


DSCN0338.jpg


吉川まで来て 今度は山田錦の里で試飲タイム


DSCN0340.jpg



いいえここでの目的は よかたん

スーパー銭湯で体を癒して 一日楽しんだ旅でした








コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦

関東で「ざる」って言うと
蕎麦の上に海苔が乗ってるのを言うのですが
こちらは違うのですね。
確かに旨い←(ここ重要)蕎麦なら海苔は要りませんが。
生ワサビ
そしてサメ皮おろし
いいじゃないですか。
でも
もっと気になる蕎麦が
「生麩そば」
それも1235円???
食べてみたいです。
(笑)

No title

下村酒造 奥播磨ですね  皆で食べに行ったお店が懐かしいですね  
スーパー銭湯もあるのですね   暖かな日にのんびりこの辺り散策も良いですね  美味しいお蕎麦食べて 温泉でまったりv-10

裕治伯爵さん

山里にある良い店ですよ

生麩蕎麦  京のたぬきに生麩の入ったものです

京都のタヌキてあんかけですからね

行くことがあればいいのですが…

がにちゃん

そうです 奥播磨です
社長で兼任杜氏の下村さんと友人なので 足しげく通ってます

いいでしょう 温泉と蕎麦の旅

でも本当は 牡蠣を食べに行った旅なんです 欲張りですから…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR