梅田で一杯、二杯?、三杯??

大阪新町のお狸大明神からお誘いのあった日のことです

大阪の女優さんの店に行こか

ちょっとフライングして 梅田で立ち飲みです


DSCN0347.jpg


なかなか暖簾がくぐりにくかったこの店に



DSCN0345.jpg

びんビールと かますご

キリンなのがうれしくて

カマス後はさっと炙ってポン酢をかけて300円


DSCN0346.jpg


この店の今の時期一番人気 湯豆腐

注文されたら 鍋の中から温まった豆腐を器に入れて

出汁を張って ねぎととろろ昆布を乗せて 300円


注文から30秒で出てきます


なんか落ち着くけれど 長居しない店


ならば向かいの店に


DSCN0349.jpg


高いところにメニューが


これ以外に 牛、豚  ともにここは140円になってました

これもアベノミクスか 100円が 120円になり  130円までは安いと思っていたけれど 140円だと5本で700円

数年前200円だった牡蠣が250円だと頼みにくいなぁ…



DSCN0348.jpg


瓶ビールに 牛、豚、イワシ一本ずつ

安い店では二本単位の所もありますが 一本ずつ頼めるのがありがたい




DSCN0350.jpg


牛の薄い身を 波打って串にさすのも技術ですよね

感心しているとと


お狸大明神から 梅田に着いたでとメールが



落ち合って 向かいますかと言うと


八時過ぎから店に入りたいから 

その前に 旨いビールが飲みたいねんと




DSCN0351.jpg


東通りから お初天神に向かう道に行くので

ニューミュンヘンに行くの?

ならばここは?

牛タンの炙りもあるでと  やみつきほんぽと読むんです


DSCN0352.jpg


ちょうどカウンターが開いてたので

となりは 女性の二人組最近ここらでは女性の二人組多いですね

プレモルと ここ流の肉じゃががお通しで


DSCN0353.jpg


牛タン炙り メガ盛り 1980円外税です

DSCN0354.jpg



さすがに炭火炙り やわらかくて旨いですね

ついつい ビールお代わりをと

本当に 女優さんの店に行けるんやろか

安心してください! ちゃんと行きましたから

でも写真も記事も無しで…

舞台を見に行くことがあればその時にね








コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

これまた
楽しい呑みをしてますね。
「かますご」
関東で言うキビナゴでしょうか?
キビナゴの干物は食べた事がありますが
このスタイルはないですね。
いやぁ~
食べてみたい。
串カツもラーメンみたいに高くなってますね。

No title

明日は梅田で観劇会  終わったら食事へ 嫁ちゃんと 壁さんのブログ見直してみますわ  で 気になる女優のお店 教えてよ 何屋さん

裕治伯爵さん

> これまた
今の時期 この茹でたのが出回っているんです それをさっとあぶってポン酢でやってます

串カツも 100円だと思っていたものが… アベノミクス様々ですよ

がにちゃん

今福島あたりに面白い店多いですよ

芸大でて腹話術の川上のぼるさんにも弟子入りしていたことのある女優さんでマルチタレントの人がいるんですよ
おみせは飲み屋さんです、週何日かは新地にも手伝いに行ってるとか…  15年来の知り合いです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR