まごころ  讃岐うどんツアー①

又も行って来ました 讃岐うどんツアー

その様子です

DSCN0355.jpg


今回は淡路経由でなく 瀬戸大橋を渡ることに

山陽道の兵庫県と岡山県の境

福石パーキングでトイレ休憩です


DSCN0359.jpg


いきなりこんなもの見つけてワクワク

紅ショウガが邪魔だなぁ…

でも食べることができません 讃岐うどんツアーですから

間食が地獄を見ることになるので


DSCN0360.jpg


これも旨そう

なぁして食べられない時にこんなんを見つけるかなぁ


DSCN0361.jpg


でもちょっとだけつまみ食い

これぐらいなら良いよね


DSCN0363.jpg


瀬戸大橋を渡ります

今日はもやって視界が悪い

せっかくの良い景色なのになぁ

DSCN0365.jpg

一軒目到着

今回は丸亀近辺を攻めることに


宮武讃岐製麺所直営のまごころです


DSCN0366.jpg


お店に入りましょう

この店のありがたいのは 朝6時から夕方6時までやっていること

元日以外はほとんど休みの無い事

早朝に出発すると 朝一から開いてる店ってありがたい


DSCN0367.jpg


トッピングの天ぷらも朝から豊富です


DSCN0368.jpg


そのうえ安い


DSCN0371.jpg

目移りする~

でも後何軒も行くから



DSCN0369.jpg


どれにしようかな


DSCN0370.jpg


と言うことで 冷かけと野菜かき揚げ

今回の一杯目です

天かすとねぎはたっぷり入れて 岸のあるうどんをほおばります

旨いなあ…

この旨いという気持ちがいつまで続くやら

まず一杯目クリアです


まごころ
ジャンル:郷土料理
住所:〒763-0062 香川県丸亀市蓬莱町55-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸亀×うどん
情報掲載日:2016年3月3日










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤い魔物

カツ丼の御神体が紅生姜はないですよね。
(笑)
しかし
まごころさん
トッピングが魅力的
するめの天ぷら
いやぁ~
一杯
呑みたくなるじゃないですか。
えぇ~
うどんを飲みたくですよ。

No title

揚げ物でお腹がぁ~になりませんか(笑)  徐々に徐々に いやいや 初めにばっちり どちらがええのかなぁ?

裕治伯爵さん


でしょう 道の駅淡路の牛丼も、ここのドンブリも、色合いばかり優先して紅ショウガはないでしょう。
しかもこの赤色はあの中国産が疑われますからね。

讃岐うどん 最後の方は 肉うどんの抜きがええなぁなんて言ってたんですよ

それで一杯呑むのが一番やと

がにちゃん

今回は地獄のツアーでなく、トッピング楽しもう会でしたから。
カレーうどんや肉うどんも食べていたんですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR