ベッセルおおちの湯と津田の松原

そろそろ温泉も良いと思わないか?

いつもの通り そろそろギブアップですか?

DSCN0430.jpg

とりあえず回復を願って温泉に向かいましょう

讃岐の東部にある ベッセルおおちの湯です

せんじつで 高松市内の湯は、広さの割に人の多さに参ったからなぁ…


DSCN0431.jpg

風光明媚な 半島です

海を見ながら温泉でと思ったのですが

さすがに湯につかっては海は見えませんでした



DSCN0432.jpg

東かがわ市の地図


DSCN0433.jpg

お雛さんが近いと言うことも有り

ひな壇が飾られていました


三人官女
五人囃子
右大臣左大臣と菱餅の段の下

三人の男性が 三人上戸です


DSCN0434.jpg


こっちやで

宿泊施設もあるので ややこしい


DSCN0435.jpg

ここでひと風呂 丸亀ではありません まるかめの湯です

入浴料 630円です


DSCN0437.jpg

温泉成分表 絹島温泉です


DSCN0440.jpg

風呂上がりの海は気持ちがいい

ただ 少しもやっているのが残念でした


DSCN0441.jpg


続いて少し北に

道の駅津田の松原です


サービスエリアの津田の松原は よく寄るのですが 一般道の道の駅です


DSCN0442.jpg

横には 由緒ありそうな神社が


DSCN0443.jpg

大門です



DSCN0444.jpg

由緒はこちらから


津田石清水神社

元々はこの地方の氏神様なんですね


DSCN0445.jpg


立派な神社にお参りです


DSCN0449.jpg



あれっ!  そう思ったのがこれ

狛犬じゃないですよね

どうもオオカミのようです

この地はオオカミなんだって



DSCN0450.jpg


お参りを終えて



DSCN0452.jpg


津田の松原に

ロケーションがよく時代劇に使われたと

でも出てくる男優人の名が ちょっと昔ですね



DSCN0454.jpg

松原 ここの松は密集してますね


DSCN0455.jpg

赤い橋がありました



DSCN0456.jpg

なんでも 行きはこの橋が 願い橋

DSCN0458.jpg


帰りには叶い橋になっていました












コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマオオカミ いいじゃありませんか オオカミも犬のルールですもぉ~ん

がにちゃん

珍しいでしょう

こまおおかみ 俳句にしても字余りになりそう…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR