道の駅と琵琶湖大橋 スクーターでドライブ④

浮御堂周辺の散策が終わったら



DSCN0677.jpg


暖かくなるまで人けのない観光港にお別れして


DSCN0678.jpg


北に向かいます

車や 250ccのバイクなら 西側を並走する湖西道路を走れたのになぁ

緑の道は たとえ無料でも 自動車専用道路ですから


DSCN0679.jpg


自動車専用道は 高速でなくても 125ccでは走れません

でも琵琶湖大橋は 有料でも白だから 走れますね


DSCN0680.jpg


その前に 道の駅に立ち寄りましょう

裏手には 琵琶湖大橋です

しかし こういう像って どうして はだかに近い女性なんでしょうね?


DSCN0681.jpg


では 建物のほうに


DSCN0682.jpg

道の駅 びわ湖大橋 米プラザです

二階が無料休憩所 一階は 右がレストラン 

左が物産市場 産直野菜だけでなく 鮒ずしや 淡水魚の佃煮もありました


DSCN0683.jpg


レストランのメニュー

ちょっと高そうですね


DSCN0684.jpg


裏手には観光船乗り場

暖かくなるまでお休みですね


DSCN0685.jpg


では琵琶湖大橋をわたりましょう

横には歩道もある琵琶湖を横切る橋です


ただ…

途中でバイクを止めて 写真を撮るわけにはいきません

ということで 橋の途中の写真はありません

DSCN0686.jpg


そのかわり これが通行券

乗用車が200円 軽自動車が150円

125ccまでのバイクは 軽車両扱い(自転車などと同じ)20円でした。


琵琶湖をまたいで 旅気分一杯でした











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR