朝の宇奈月 富山の旅⑥

ホテルアクア黒部で快適な朝です

旨い魚食べて そのあとも気持ちよく呑みました

さて 温泉に行くぞ と 同行の友を携帯でたたき起こします


DSCN0878.jpg

雲ってはいるものの 雨は無し

さて朝食もお願いしてないので 旅立ちですよ

宇奈月温泉で 朝風呂させてくれるホテルを見つけたのです



DSCN0879.jpg


宇奈月温泉に行きしな 見つけた大きなビル


DSCN0880.jpg

違うって 新幹線の駅です

しかし 駅名が長い 『黒部宇奈月温泉駅』です



DSCN0881.jpg

せっかくだから 駅の見学をしましょう



DSCN0883.jpg

JRの在来線の駅は無く 新幹線だけの駅です

新幹線だけれど各駅停車のハクタカが一時間に一本停まるだけ

DSCN0886.jpg

まだ7時20分 今日の駅弁も届いてませんね



DSCN0887.jpg


ますのすし ぶりの寿司は 11時半ごろ届きますよと


DSCN0888.jpg


ここからは この電車と競争です


DSCN0889.jpg

宇奈月温泉駅到着



DSCN0890.jpg

この噴水 本当に温泉ジャ
と喜ぶおっさん


DSCN0896.jpg


ホテル フィール宇奈月のフロント

6時から日帰り温泉やってます


DSCN0898.jpg

エレベーターの最上階からまだ階段を上がって



DSCN0900.jpg


誰もいなかったので


DSCN0902.jpg

同じ階から外を見た景色


DSCN0906.jpg


今はまだやってませんでしたが 足湯もあります


DSCN0907.jpg


電鉄富山に行く特急


DSCN0908.jpg

ホームにも足湯を作ってました



DSCN0916.jpg

風呂に入るとさっぱりして 胃腸が動き出す

腹減ったぞ  でも 喫茶店ぐらいしか 飲食店は空いてない


DSCN0918.jpg

と言うことで モーニングセット

880円は痛いなぁ…



DSCN0924.jpg


パンとサラダとハムと卵


DSCN0922.jpg

珈琲は確かに旨かったが

腹いっぱいにはならないなぁ


DSCN0917.jpg


これだと満足感はあるけれど

運転手だから


DSCN0925.jpg

ちょっと宇奈月温泉の町を見学

雪でも安心 8輪バス



DSCN0911.jpg

氷の灯篭を飾っているところも


DSCN0914.jpg


おもかげ通りと言うんですね

面影と言えば 昨夜の彼女はどうしているんだろう…

そんなこと考えながら……


さて先を急ぎますか















コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇奈月温泉行くなら代山電鉄と思っていた私 そうなんだ 新幹線が停まるんだ・・・しっかし 1時間に1本じゃ 不便すぎるやんか

がにちゃん

金沢から黒部宇奈月温泉まで新幹線に乗ると金沢までのサンダーバードの特急料金が半額になりますよ
でも、黒部宇奈月温泉から宇奈月温泉まで結局あの電車です でもかなり早くなりましたけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR