冨山の朝   北陸の旅⑩

昨日も気持ちよく飲んだ

二軒三軒と だんだん気持ちのいい店になっていったなぁ…


DSCN1031.jpg

ホテルに戻って 寝酒をそんな暇ないですね

気が付いたら 朝でした

シャワー浴びて そろそろ6時50分 ホールに行きましょう

DSCN1063.jpg

泊まったのは 東横イン富山駅前

無料朝食です

DSCN1067.jpg

部屋に帰って 外を見ると

高層ビルの少ない街なので 高層階だと気持ちがいいですね


さて では出ますよ

裕治伯爵は食事時間に間に合ったようですが

ライオンさんは 寝ていたみたい 

朝食は列ができてます
食事待ってられませんから出ますよ


朝ぶろに行くよ~

DSCN1069.jpg

早朝からやっている スーパー銭湯の隣にこんな看板が

DSCN1071.jpg

期待させて やってないやん




DSCN1073.jpg


ここならやっているみたいだよ

中に入ると 昔のおねぇさんと 

その人より10才以上うえのままさんとでやってました

DSCN1074.jpg

ライオンさんは無難にモーニング

紅茶と

DSCN1075.jpg

ホットサンド

そうしとけばよかったのですが


壁ぎわと裕治伯爵は

冨山の食に いまだあきらめついてなかったのです

DSCN1078.jpg

と言う事で 壁ぎわは エビフライカレー

有頭エビ使用と書いてありました



DSCN1080.jpg

裕治伯爵はカツカレー


ひょっとしたら 10時過ぎぐらいから コックさんが来るのかな?

そう思えるような店でした


このごはん 冷凍か冷蔵庫に入れたごはん ラップせずにレンジで温めたような

そのくせ全体に熱くないからたちが悪い


わたしは何故か頭が離れているエビフライだけ食べて出ることに


DSCN1081.jpg

思い直して スーパー銭湯に

いみずの湯です 
24時間営業 2:00~5:00は清掃のため入浴不可 (休憩所に居ろと言う事でしょうか?)


DSCN1082.jpg

さっきのカレーよりこちらがよかったなぁ





DSCN1083.jpg


中は広いですね

突き当りのフロントで ここの食堂は 飯旨いですかと聞きました

飯って 白いご飯のことですが

そう聞くと  『ここの天丼おすすめですよ』

食べたことありますか?  そう確認すると

時々食べているんですよと


君を信じて たべてみようかな  そう思いました


DSCN1084.jpg


朝ぶろを楽しんで

さて 朝飯リベンジです

DSCN1085.jpg


広間でメニューを眺めてます

旨い飯が食べたいなぁ

右の下 天丼、カツ丼、カツカレー  どれにしようかなぁ?

リベンジに悩んでいたら


お客さん 開店までまだ一時間ありますよって……


仕方がない 旅の続きに出ますよ……














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富山県

困った時の駆け込み寺
大手の飲食店もなかったですからね。
しかし
ここまで
白飯に泣かされたのは初めてです。

裕治伯爵さん

本当に 富山の昼飯は気を付けましょう

あのスーパー銭湯を朝風呂でなく昼にすればよかったと
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR