串カツの百々と中崎町 おくまん

大阪で友人と待ち合わせした日

一人だと 20分前についたら こんなところがうれしくて

ついつい足が向いてしまいます

DSCN0544.jpg



ただ この店は ビールはアサヒおんりい


ならば このあたりで我慢することに



DSCN0545.jpg


牛  二本で 230円  

これが労働者値段ですよ

DSCN0546.jpg

中身を確認

ただのキャベツと 二度漬け禁止のたれを垂らして


健康なんて酒を飲む奴が考えるか


だからラードで揚げる  これが美味しさの秘訣



DSCN0547.jpg


もう アサヒでもいいから


ハーフ&ハーフだ



そうそう

 考えていることが 半々と言うのは フィフティフィフティですから

それを ハーフハーフと言ったやつが居ましたけれどね



DSCN0548.jpg


のって来たら これも食べたい

最近肉屋の店頭から姿を消した チューリップ

いいえ 若鳥と言います


これもラードに合うんだよなぁ



DSCN0549.jpg


ちなみに看板に偽りのある店は山ほどあるが

この店は正直ですね


DSCN0550.jpg

若鳥 二本で 270円でした



その後 中崎町の『おくまん』に移動して

DSCN0551.jpg


さばのきずし




DSCN0553.jpg

造り5種盛り 安い

DSCN0554.jpg

サザエの造り

ちゃんと肝も入れてくれます

DSCN0555.jpg

天ぷら 盛り合わせ


DSCN0556.jpg

コロッケ 

そして とあるスナックに そんな日もありました
















コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

こんな楽しみは関西だから。
これで
ビールがキリンラガーだったら。
そう
看板が正直だと
他の事も安心します。
チューリップ
食べたい。
(笑)

裕治伯爵さん

串カツ文化いいもんですよ

最近健康志向やら あっさり系などと さらっとしたオイルを使うところがありますが
冷えた皿の上にラードが白く固まるところが好きなんです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR