宝塚で音楽とグルメと

三月の末の日曜日

JRの宝塚駅すぐ北のビルで ホームコンサートがありました

二時からなので どこかでランチを



DSCN1203.jpg

駅裏の定食屋 いはらさん

えてして、こんな店が旨いんですよね

DSCN1200.jpg

カツ丼を 800円でした

蓋付き嬉しいですね

DSCN1201.jpg

ふたを開けると 玉子がトロトロです


DSCN1202.jpg

肉も分厚くて 嬉しいですね

ただ……

やっぱり漬け物は欲しかった

ひょっとしたら 乗せ忘れただけなの?


DSCN1204.jpg

向かいにあるこの店は

落語家の実家だとか

入ったことありませんが 周囲の行った人が勧めてくれません なぜ?



DSCN1205.jpg

目当てはこのビルです


DSCN1209.jpg

ちょっと薄暗いんだから動いちゃ嫌ですよ

ホルンの彼女 加藤有香里さん。


DSCN1210.jpg

笑顔の素敵な ファゴットの吉田文子さん

二人とも人妻です……関係ないって


DSCN1211.jpg


低音二人組…笑

もちろんクラシック音楽と思ったら

でも知っている曲ばかり吹いてくれるので聞きやすかった

その上大サービス 『浪花節だよ人生は』まで

ピアノで主催の 金谷女史は もういやや~と言って居たとか(笑)


DSCN1219.jpg

演者を迎えて 打ち上げの呑み会

きんぐ亭です

DSCN1220.jpg

和も

DSCN1221.jpg

洋も

DSCN1222.jpg

伊も

DSCN1223.jpg

寒い時期だからぶり大根も

DSCN1226.jpg

串カツだって

DSCN1227.jpg

三月 お雛さんですからと はまぐりまで

DSCN1230.jpg

おもてなしの器用なシェフでした

ご馳走様でした


悲しいけれど時間です

お開きの後は 彼女たちの面影をしのんで…って帰っただけです



DSCN1217.jpg

一人ぼっちの二次会

この店で

DSCN1232.jpg

プレート

DSCN1233.jpg

ワインおかわりして  夜の街に消えて行った壁ぎわでした


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR