犬鳴山と 七宝瀧寺  泉州ドライブ④

山越えの道を戻り 老人施設から入ればいいものを
みなみ亭から入ったものだから
犬鳴温泉の方に来てしまった



DSCN1332.jpg

今回はここから歩きますか

1キロと書いてありました

DSCN1333.jpg

歩いてみますか

DSCN1334.jpg

途中こんな石仏にも目を止めながらです

DSCN1335.jpg

大黒天岩 上に鳥居がついてます

DSCN1336.jpg

犬鳴山は行場です

女性も修行できるようですね

DSCN1338.jpg

この淵には滝に打たれに来るそうです


DSCN1339.jpg

歩いて

DSCN1340.jpg

橋を渡って


DSCN1341.jpg

ようやく山門

ここでまだ半分ぐらい

DSCN1342.jpg

祠と鳥居が増えてきました

DSCN1344.jpg

DSCN1347.jpg


DSCN1348.jpg



DSCN1350.jpg



DSCN1351.jpg





DSCN1353.jpg

そしてここを過ぎると ようやく駐車場のあるところに来ました

DSCN1357.jpg

金の弁財天

DSCN1358.jpg



DSCN1359.jpg

がん除け竜王

DSCN1361.jpg

鐘楼

DSCN1362.jpg

護摩炊きの場 不動明王像があります

DSCN1364.jpg

大きなお不動様です



それより気になったのが

DSCN1375.jpg

ここにはお詣りしておきましょう

DSCN1376.jpg

そろそろ必要かもしれませんから


DSCN1380.jpg

そしてここが本堂

本堂内は撮影禁止です

一日体験業の様子の写真が飾ってありました

女性も出来るんですね 要予約です



DSCN1385.jpg

そこから奥にも行けます

DSCN1387.jpg

この鳥居の先は行場です

DSCN1388.jpg

滝場の協力金を入れて


DSCN1389.jpg

この先に 滝があります

DSCN1390.jpg

役行者像

DSCN1391.jpg

足元にくぐり岩があります

DSCN1392.jpg

滝もあります

岩場には鎖が張ってありました



DSCN1395.jpg

竜王の像もありました

ここで最後です そろそろ帰りましょうか

DSCN1396.jpg


帰り道は案外早かった
こうして清められた 壁ぎわでした














コメントの投稿

非公開コメント

No title

何やら両肩に乗って来られそうなところですね お祓いお祓い(笑)
ボケよけ不動・・・これはしっかりと拝まなければですね
ブログお借りして (アン)  
これで安心ですね

がにちゃん

一番奥が役行者ですから

そりゃご利益もあるし 両肩の重みもあるかもですよ…笑

久しぶりに歩きましたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR