琵琶湖へ 湖北の旅①

関西の平地で桜の時期が終わった頃

毎年恒例の湖北行きです

DSCN1430.jpg

朝早く家を出て 友人を拾い

名神を北に

彦根に9時半までに付かなくては

DSCN1432.jpg

時間の余裕が見えたところで 多賀のサービスエリアで トイレ休憩

10分休憩します

DSCN1433.jpg

朝から何も喰ってないから

今日は時g区の讃岐うどんツアーじゃないから 食べても良いのです

どれにしようかなぁ

近江牛カレー カツがなくても900円はきついなぁ

DSCN1434.jpg

どうせフードコートだから


DSCN1435.jpg

やっぱりこれでしょう

カツ丼です 730円

DSCN1436.jpg

トロトロ卵なんだけれど

カツの上にかけ過ぎやん

周囲に周囲にとかけて欲しかった

DSCN1437.jpg

衣も分厚いが かつもしっかり判ります

DSCN1438.jpg

すけんのはセルフなので取り放題

でも 小皿を二つは取りにくい

カツ丼にラッキョも良いでしょう



ただ 10分休憩と 私が時間を決めたので

大急ぎで掻き込み食べました

DSCN1439.jpg

車に戻ると おいしそうな和菓子があったからおすそ分けと

食後のデザートですね

よし元気出たぞ~


DSCN1441.jpg

彦根城の堀の桜を抜けて


DSCN1442.jpg

彦根の港に到着

向かいには観光船乗り場

DSCN1443.jpg

我々が今日乗るのはこれ

DSCN1444.jpg

レンタルの手続きしている間ちょっと休憩


DSCN1445.jpg

ちょうど観光船の向かいの建物です

DSCN1447.jpg


それでは出港です

今日もべた凪 

それもこれも 日ごろの行いのせいかなぁ……


悪すぎてあきれられてるんやでって

それでも何でもいいや


そんな旅の様子が続きます











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神出鬼没の壁さんですね 湖北の桜はこれからですか  

朝から部活動?

やはり関西
カツ丼にグリーンピースは鎮座していませんね。
そして
漬物は
多分・・・
えぇ~
いいのです。
でも
本当に美味しい
国産の「らっきょ」って
高いけど
美味しいんだな!
そう知りました。
(笑)

がにちゃん

あちこちうろうろしてますよ

湖北は 満開が7日だったようです

関西平地最後の桜は散り初めでした

裕治伯爵さん

そうですよ グリンピースは見ませんね

ここは サービスエリアのフードコートですから 業務用ならどこのかわかりませんよ

高級なカレー屋さんなら……

そう思ったのですが 高級なカレー屋にはらっきょがありませんでしたね


表示を信じて 買ったものが一番ですね
自分で漬けるてもありますけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR