今津で遅いランチを

桜並木はまだまだ続きます

規制された車をしり目に

今津から大崎寺まで歩く人が


DSCN1610.jpg


人の歩く方が早いかも



DSCN1612a.jpg

もっと早いのは やっぱりこれですね


DSCN1614.jpg

あの高い所に見えるのが 大崎寺

あそこも海津大崎の桜の名所です


DSCN1616.jpg

でもこの時期は 観光船専用になっていて

ちょっと上陸は難しい


DSCN1620.jpg

目の前なのに ちょっと悔しいですね

漁船の釣り船なんか ひょいと上がっているけれど

モーターボートではなかなか飛び移るのは至難の業です 
前方を当てると 傷になりますからね

DSCN1625.jpg

しかし 紅葉の時期とは違う山の賑わい

きれいですね

DSCN1626.jpg

変わった船が じっと 花見していました

あんたは良いねえ…

DSCN1629.jpg

さて そろそろ

空腹に耐えかねて

DSCN1632.jpg

入港

DSCN1634.jpg

そして上陸



DSCN1635.jpg

こういうのがまた恋しかったんだ

船乗りの気持ちが判るぜ

DSCN1644.jpg

こちらには佃煮屋も


DSCN1646.jpg

目指してたのはここじゃなくて

向かいの…


DSCN1650.jpg

ここ

DSCN1652.jpg

メニューを見て

DSCN1657.jpg

鯖寿司

DSCN1658.jpg

小鮎の天ぷらうどん そば(大盛り)

DSCN1662.jpg

腹が膨れたら ちょっと花見でも


DSCN1663.jpg

花がしっかりした桜です


DSCN1670.jpg

観光船が走ってます

DSCN1671.jpg


我々はのんびりと

でもそろそろ時間です

6時間コースの終了です

DSCN1677.jpg

彦根港まで戻って

DSCN1679.jpg

お世話になったボート

底をこすったり プロペラに異常が無いか点検です

ガソリンを満タンにして返却


さて もう一軒桜を誉めに行きましょうか


それは続きの記事で…














コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりきれいな海津大崎の桜  目指せ来年 行こうかなぁv-10

がにちゃん

本当に行きたくなったでしょう

良い所ですよ 一日のんびりできますよ

いいですね。

こんな花見
最高ではないですか。
さて
「しょい飯」
ってのが気になりましたが
やはり
「鯖寿司」には勝てませんね。
(笑)
子鮎の天ぷらうどん?
蕎麦ですよね?
出汁も関東風に見えるのですが?

裕治伯爵さん

やっぱり鯖寿司 若狭のサバが一塩して送られてくるのが 改良されていったんですね

ここも 京都も 旨いですよ。

ありがとう うどんじゃなくそばでした
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR