青龍寺 徳源院の桜

米原から醒ケ井を抜けて山手に

中鮮度の宿場町 柏原にやってきました

DSCN1680.jpg

懐かしいような建物と道路


DSCN1681.jpg

昭和の風景ですね


DSCN1682.jpg




DSCN1683.jpg

ここが柏原の宿場町です

といっても 多いのは東海道を通る人 中山道も妻籠馬込あたりは良いとしても
米原を離れてすぐ そんなに大きな町にはなりませんでしたね




DSCN1684.jpg


桜並木きれいでした


DSCN1685.jpg


と 奥に建物が

DSCN1686.jpg

ここが 京極氏の菩提寺 清流寺徳源院です


DSCN1687.jpg

観光案内図


DSCN1688.jpg

大きな枝垂桜が


DSCN1689.jpg


案内板に 建物と並んで桜の紹介が

DSCN1690.jpg

少し見ごろを過ぎたか

DSCN1691.jpg

花弁のじゅうたんが出来変えてました

DSCN1693.jpg

三重塔にも

DSCN1694.jpg

本堂にも人影はなく


DSCN1695.jpg

桜は良いのですが


DSCN1696.jpg


修繕も大変のよう


DSCN1697.jpg

しかし 不定休って?


DSCN1698.jpg


時の停まったような風景か



DSCN1699.jpg


見頃を越えた桜と 身頃を越えたおっさんと

DSCN1702.jpg


この桜の説明板で琵琶湖の旅はおしまいです















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR