都をどりの日

♪ なのにあなたは京都に行くの

京都の街ははそれほどいいの

この私の愛よりも~~~♪

昔 口ずさんでいた チェリッシュの歌声です

色々な思いが沸いてきますが……  

それは置いといて



新町の御狸さんに誘われて特級品の京都です


DSCN1817.jpg

遅くなると 家まで帰りつけないので

京の停まりは 東横イン 五条大宮です ここが安いんです


DSCN1829.jpg

阪急河原町で待ち合わせて 祇園に

道行く人 半数ぐらいは 外国人です

DSCN1830.jpg


こんな表示はありますが

右下の自撮り棒禁止

もっと大っぴらに言ってくれよ 危なくて仕方がありません

DSCN1831.jpg

本日の目的地はこちら

都をどりです

DSCN1832.jpg

会場は 祇園甲部歌舞練場です



DSCN1834.jpg

さすがは御狸大明神の神通力

お茶席付きの チケットはだれでも買えますが

この黄色い座席表


土曜日の夕方 4回目の席って それから繰り出すお大臣ばかりの席

DSCN1855.jpg

しかもこの座席を見ると

舞台から三列目 すごいですね

DSCN1840.jpg

甲部歌舞練場は広いんです

庭もあります 

のんびりと散歩もいいのですが

DSCN1841.jpg

お茶席に行かなくては

DSCN1842.jpg


薯蕷饅頭『春の日和』の説明


DSCN1843.jpg

これでございます

皿はおみやげになります

DSCN1844.jpg

京のお点前は小喜美さん

DSCN1845.jpg

彼女ですね

宮川町では撮影禁止でしたが

祇園はありがたいですね

ではそろそろ席に着きましょう



DSCN1854.jpg


客席への通路には こんな表示が

公演中はですね

DSCN1856.jpg


ならば緞帳ぐらいは写せるよね

幕が開いたら ここは井上流の舞台

止まるところが多いので 大勢の踊りは少しロボットぽいかな

DSCN1857.jpg


さて 公演が終われば 祇園の町に

DSCN1870.jpg

少し時間があるから ちょっと立ち寄り

DSCN1872.jpg


京都らしい所で 京都らしい光景です

ええ この後ろ姿は

関西の役者さんです


それは置いといて

さて食べに行きましょう


それは続きの記事で














コメントの投稿

非公開コメント

注意書き

タバコ・飲食・自撮り棒禁止のマークは分かります。
着物姿の女性は何がいけないのですか?

裕治伯爵さん

芸妓さん舞妓さんに触ろうとする人が居るのです。

服や帯も汚れたら 洗い張りが大変ですし

白く塗ったところがはがれるのも困りますからね

舞妓さんとノースリーブの男性が肩を組んで写真を撮るなどもってのほかですからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR