草津まで  スクーターで琵琶湖へ ①

京都祇園で遊んだ翌日です

DSCN1817_20160428060714c8a.jpg

東横イン 五条大宮の朝

DSCN1904.jpg

無料朝食です

DSCN1905.jpg

呑んだ翌日と言っても

元気ですから…

DSCN1907.jpg

それでは出発

ええ京都までスクーターで来たものですから

朝の快適な道を東に

東山を越え 山科を超えると琵琶湖につきました

向うに見えるのが 近江大橋です

DSCN1909.jpg

近江大橋を渡ると 大きなイオンがありましたが 近江大橋の見えるところが無い


ぐるぐる回ってようやくここから撮影

きょうは琵琶湖の東湖岸を走ることに


DSCN1914.jpg

道の駅草津

草津と言っても 温泉の草津ではありません

東海道本線で京都から東に行くと 京都、山科、大津、膳所、石山、草津 5つ目の駅です

DSCN1916.jpg

土地の特産物を売る店ですね

野菜とお土産物が売ってました


DSCN1917.jpg

目ざとく見つける試食品

でも この手のは富山に行った時のが良すぎたので…


DSCN1918.jpg


お決まりのこんなのやら


DSCN1919.jpg

食堂のメニューを見たら先に行こうとしたのですが

これだけじゃないんですね



DSCN1923.jpg


奥に別な広場があって

アンパンマン電車も…… これじゃないって


DSCN1924.jpg


ちょっとよさそうなレストランがあって


DSCN1921.jpg

メニューが張ってありました


DSCN1920.jpg

これいいじゃないですか

近江牛のステーキ この値段で食べられるのですか?

それなら立ち寄ってみたい…


DSCN1927.jpg

気分が乗っているときに すんなり入れるとイイのですが

開店まで まだ30分ある


きっとその間に考えが変わって ハンバーグにしようかなんて思うんだろうなあ

それに今日はもう一つ 目的があるから  あきらめましょう


DSCN1925.jpg


ミニュチュアホースに餌やりしている人や


DSCN1930.jpg



ウサギに餌やりしている人をしり目に

DSCN1931.jpg



DSCN1932.jpg

私はこちらの博物館へ…… 違うって

こう言う所はおっさん一人で来ても面白いはずがないから…  先を急ぎましょう


私には この日 琵琶湖の湖北で どうしてもやりたいことがあったのです


と言う訳で先を急ぎましょう



DSCN1934.jpg


まだ 琵琶湖大橋までも行ってなかったのですね

まだまだ旅は続きます









コメントの投稿

非公開コメント

琵琶湖

あ!
ウータンだ。
(笑)
琵琶湖のエビが気になります。
エビ好きですから。
どんな感じなんでしょうね。
やはり
琵琶湖は行かねば。

裕治伯爵さん

ちゃんとウータンの写真入れときましたよ 5匹ぐらいいましたよ

エビのお菓子はいろいろありますが あの冨山のサブレのような感じでした

白エビせんべいのふわふわ感のあるのはなかったですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR