喜久盛 タクシードライバーの会 ナンバとりひめにて

最近の友人から誘われて

地酒の会に行って来ました


岩手は北上の蔵から 純米蔵を頑張っている 若い蔵元さんです


DSCN2109.jpg

喜久盛酒造さんです

この日呑んだ酒リスト


DSCN2114.jpg


若き蔵元

DSCN2115.jpg

ラベルの絵はさておき

純米大吟醸


DSCN2117.jpg

なんばのとりひめさんのコースで


DSCN2118.jpg

シャムロック 純米原酒の生酒
岩手の米しか使って居無いので

持ち香も変わります

しかし クローバーかと思えば 骸骨ですね


DSCN2119.jpg

やはり日本酒には造りが


DSCN2121.jpg

蔵元さんがあいさつに

私の好きなのはこれと


DSCN2123.jpg


特別純米生原酒の鬼剣舞

しっかりした酒 香りもあり旨い

この酒なら ぬる燗も似合うよね

やりますかと聞かれたが この店の燗番は酒をダメにするからダメだよ

さっきちんちんの燗が回ってきたから 

フグヒレは?と言ったら

理解できなかったみたいだよ

DSCN2124.jpg

サラダ


DSCN2125.jpg


こんどは 純米吟醸の鬼剣舞

さっきのより香るね

DSCN2126.jpg

そしてこれが 今日の話のタネ タクシードライバー

なんちゅうネーミングやねん ‼

5号6号  味の差は酵母の差だと 呑みくらべるとわかるね


DSCN2128.jpg

焼き鳥タイム


DSCN2129.jpg

タクシードライバーの おりがらみも




DSCN2131.jpg

つくね


DSCN2132.jpg

てんぷら


DSCN2133.jpg

ブイヤベース風

DSCN2137.jpg


入れてもらいました

DSCN2136.jpg


鳥スキはまずは鳥だけ



DSCN2138.jpg

その後野菜も入れて


DSCN2139.jpg

玉子で

この間 特純と 純吟抱え込んで飲んでました


DSCN2135.jpg

会もたけなわ


DSCN2141.jpg

今日の酒の 再度紹介


DSCN2144.jpg


この会を作ってくれた 歴々

ご馳走様でした

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR