明石散歩 前編

月末に明石を散歩しようと友人たちに声をかけたから

一応下見しておこうか

と 本当は自分が行きたいだけなのだが

こうして言い訳しながら 今回は電車で行くことに

ゴールデンウイークにこんなところに車を出せるか!

DSCN2222.jpg

JR尼崎の駅  周辺も再開発されて綺麗になりました


DSCN2224.jpg

そして 並ぶホームに 4列電車が並んでいます

停車中でも 4列並ぶのは珍しい

でも私の待つこっちのホームの電車はまだ来ない

もっとも来ていたら 撮影している暇ないけれどね

DSCN2226.jpg

車窓から 須磨の海浜公園や 明石海峡大橋見ながら明石に

DSCN2228.jpg

駅から見える 明石城址

でも雨になりそうなので 今日は散歩やんぺ

DSCN2229.jpg

南側は再開発されていました

これが出来ればビルを通って 二号線を歩道橋で越えられます

DSCN2230.jpg


ここが 魚の棚商店街


DSCN2231.jpg

こちらはたこ磯 商店街の中では割と人気の店です

すごい行列が…

DSCN2233.jpg

私の好きな地酒の酒屋

隣の路地の奥で 立ち飲みスペースがあったんだけれどなあ…


DSCN2232.jpg


って 再開されてたんだ

12時からと…  後で来てみよう




DSCN2241.jpg

商店街の飲食店では 色々呼び込みのメニューが



DSCN2245.jpg

呑まない人には タコ飯も人気ですね


それより 玉子焼きを どこで食べようか…

と言うことで訪れたのが 『 ゴ 』


DSCN2235.jpg

退屈しのぎにメニューをみると

いろいろ考えましたね

でも 普通の玉子焼きを


DSCN2236.jpg

問題は 10個 520円にするか

DSCN2237.jpg

15個 600円にするかだけ

もちろんそれだけではありません


DSCN2234.jpg


今日は電車ですから

お決まりのこれは ぴったりですね


後半に続く






コメントの投稿

非公開コメント

No title

にぎわっていますねぇ   明石焼き やっぱ本場で食べなければですね

がにちゃん

さすがに ゴールデンウイークですね

店に入れなくて困りましたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR