丹波路 元立杭で 最終話  スクーターで篠山へ③

旅をするといろんなことがあります

知らないところで当たりやはずれ

気持ちのいいやさしさが 日本人の美徳のはずなのですが

時に 悪い思いもするものですね


旅の続きです



DSCN2766.jpg


篠山の市街地から 西に行くと 丹波市

そこに薬草公園があり 丹波の湯と言って 

そこで作っている薬草湯が良いと聞いたので向かうことに



と 手打ちそばの看板を見つけました

好きなんです 寄ってみましょう


DSCN2764_20160526060511f9e.jpg


ありゃ!?

閉まっている



DSCN2765.jpg


信州のそば粉だって 閉まっていると悔しいね
また次の機会と調べてみると

杜の蕎麦屋をしょうかいしたURL

これを見るとなお悔しい

DSCN2735.jpg

あれ!?

道間違えた??


DSCN2736.jpg


ここ、今田やん 立杭や焼きの里やん

DSCN2737.jpg


登り窯がありました



DSCN2739.jpg


中が見えます

取り出した後の残りなんでしょうね

こんな風景を見ると なんかのドラマのように

『ええい この具作め!』と叩き割りたい


DSCN2743.jpg

でも ツボを焼いたりするときの 台だったりすると困るので

触らずにいようっと



DSCN2744.jpg

体験も出来そうな施設も


DSCN2745.jpg


マップ

あれ!?  丹波焼になっている

立杭焼と言う名は消えたの??


DSCN2746.jpg


そうだ 陶の郷があった

空腹だし ここの獅子銀 巨大なエビフライがあったよなぁ

道の駅 東条の獅子銀を思い出すなぁ よし食べに入ろう


DSCN2747.jpg


この建物は 安めの陶器を各ブースで売っているだけだから

おっさん一人で入っても …

DSCN2748.jpg


ここから 気分悪いことが起きる

ここの受付のBBAである

獅子銀に来たんや

『展示施設は見ないんですね。』

陶器買う金もないしね 空腹なんだ

ならばこのカードを 店の受付に出してください



そこまでなら つっけんどんだがまだ許せた


通路をまっすぐに追記当たりの階段を上がったところだからまっすぐ行こうとすると


DSCN2749.jpg


こちらの道が近いですから こちらからどうぞ

車の上がる道を ぐるりと回って登らされた

あの通路をまっすぐ行ったところなんだ


なんだあのBBA 嫌がらせを平気でするんだ


200円ぐらい投げつけてやればよかった

何のための無料入場券なんだ ほんと最低のBBAだね



DSCN2750.jpg

気を悪くしながら 入った獅子銀


DSCN2752.jpg

落ち着いた店構え


DSCN2753.jpg

エビフライ エビフライ 巨大なエビフライ…


が………  無い??


聞くと この店ではやってないと

残念


DSCN2754.jpg

これもいいけれど


DSCN2756.jpg


じゃ~ん

丹波の牛とろ飯に

国産牛だよねって聞くと

丹波牛と地の山芋ですと

DSCN2758.jpg


国産牛の牛丼に とろろがかかった感じ

旨いね でも 陶の郷の受付のBBAがいなけりゃもっとうまかっただろうに



食べ終わって まっすぐ受付の前を通り

喰ってきたよ

こっちの道の方が近いじゃないか
と言っているうちに 後ろの方に逃げていきやがった

名札の名前が見たかったのに

このBBA 写真撮っとけばよかったなぁ



DSCN2761.jpg


隣にあるのは 陶芸美術館

ここも スクーターのおっさん一人では似合わない




DSCN2762.jpg


ガードマンが 駐輪所は 奥になりますと

彼らはなんて ジェントルマンなんだ あのBBAに比べて気持ちがいい



さて これからは どこに行こうか

温泉 そうだ 今田薬師温泉があったな

源泉かけ流しの だだっ広い風呂があった


DSCN2768.jpg


到着

DSCN2769.jpg


こんだ薬師温泉です

DSCN2771.jpg

広い施設です

突き当りが受付です


DSCN2772.jpg

入場券 700円です


DSCN2773.jpg


平日だと 食券500円付きで 1000円 200円の割引になるんですね

覚えておこうっと


こうして 湯に流して帰路に就いた壁ぎわでした




























コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあまあ そう興奮して怒らずに BBAにはBBAの言い分が・・・?なかったりしてぇ 歳はとっても根性は変わらない(ウフフフフ)
こんだ薬師温泉 良さげですね  源泉大好きですわぁ

がにちゃん

いやいや この対応が施設の顔になりますからね やっぱり最低です

今田薬師温泉は広くていいですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR