伊根の朝 スクーターで丹後の旅 ③


天橋立をのんびりと走った壁ぎわは

そのまま丹後半島の東岸を北に向かいます


DSCN2878.jpg



舟屋の里 伊根の港を回る観光船乗り場です
 
さすがに7時台だと

従業員も来てませんねぇ


DSCN2879.jpg

観光船だけが止まっていました

DSCN2880.jpg


入江の朝

波も静です


DSCN2881.jpg

このあたり水がきれいなので

底が見えてますね

DSCN2882.jpg

峠を越えると 伊根湾沿いの集落に

DSCN2883.jpg

ピンクの地酒 伊根満開を作るここは 向井酒造さん

DSCN2884.jpg

伝統的建造物群  舟屋の説明

DSCN2885.jpg

家に舟のガレージがついてます

DSCN2886.jpg

海に面した家はほとんどこんな感じです

DSCN2887.jpg

これが舟屋

DSCN2888.jpg

読めますか?

DSCN2889.jpg


先まで行けるかな


DSCN2891.jpg

この地図だと先まで行けそうだけれど

DSCN2892.jpg

こういうことになっていたんですね

DSCN2894.jpg

お寺は階段の上

さすがにバイクじゃ無理か

狭い生活専用道なので バイクも止めにくいんだよね

DSCN2897.jpg

伊根浦 資料館 及び観光案内所

喫茶店にもなると

DSCN2898.jpg

見ていくのは良いですが

食べるものは 10時からねと言われてショック

どこへ行けば朝ごはんが食べられるの?

DSCN2900.jpg

ということで 大きな公園なら  舟屋の里公園です


DSCN2901.jpg

山手からだと景色がい



DSCN2903.jpg


そうここは 道の駅


DSCN2905.jpg


だからやっぱり 10時から……  まだ8時半だよ

DSCN2906.jpg

誰もいないところをうろつく


DSCN2907.jpg

景色は良いのだが

駐車場で車で夜明かしした人は居るが

ここの建物周囲には人が居ない……

DSCN2908.jpg


居た!


鏡状になったところに写る

疲れたおっさんが…… 

こっちを見ている


 ………゜

 私だった


DSCN2909.jpg


土産物が9時から  レストランは 10時から

お食事処は 11時から


今の時間は 9時前

丹後半島を 一回りしてから帰ってこようか

そんな訳で 先に進む壁ぎわでした

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい写真でした 昨年12月に行って歩き回っていた所(笑)

がにちゃん

でしょう でも人影のない写真ばかりです

もう一時間半遅ければ…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR