丹後半島うろうろ スクーターで丹後の旅④

伊根から 178号に戻り 丹後半島一周コースで走りましょうか

朝早いため車も少なく快調です

ところが 30分も走らないうちに 通行止めがしてありました

右には行けそうで曲がったところが 浦島神社でした

DSCN2910.jpg

最初は何かわからず

オリンピック競技場と わっかくぐり

そんな伝説があるのかと



DSCN2911.jpg

石橋と 菖蒲の花が


DSCN2912.jpg


その奥に神社がありました


DSCN2913.jpg

浦嶋神社です

よく見ると 嶋は山へんの鳥の方


祭神は 浦嶋子 浦嶋太郎なんですね

DSCN2914.jpg

説明を見ていると

478年 美婦に誘われて どこかに行き 478年に帰ってきたんだと

高速で飛ぶと 時の流れがゆっくりになることから 

きっと UFOに乗ってどこかへ行ったのだろうか?


DSCN2915.jpg



DSCN2916.jpg



DSCN2918.jpg

と言う神社でした



DSCN2920.jpg


広場がありました


DSCN2919.jpg


表示を見ていると 余計にわからなくなる


境内を出て



DSCN2924.jpg

さっきのわっかく繰りの像

DSCN2925.jpg

その向こうの建物は

浦嶋館と言うのですね



DSCN2928.jpg

イタリアンバールで 地元食材使用
特に ソバと 大納言と言うのは小豆なんでしょうね


DSCN2926.jpg

なんでもいいから モーニングはないですか?




DSCN2927.jpg

そうそう さっきのわっかくぐりは

浦嶋公園と言う名なんですね


それよりこの先どこへ向けて走ればいいんだ

さっきの通行止めの所まで戻ると

麦わら帽子をかぶったおじさんがいて

1分半ほど戻ったところを右に曲がって山越えしてと




DSCN2929.jpg

途中 何か公園のようなところが

なんだろう?

DSCN2930.jpg

何か石仏がありますね



DSCN2931.jpg

丹後大仏でした

そこを越すと 開けたところが

DSCN2932.jpg

なんだここは

ゴルフ場? なんでやねん

アルプスみたいな牧場ですね

DSCN2933.jpg

牛は居るが ハイジはどこだ??


DSCN2934.jpg

ここが入り口

でも人影はない


DSCN2935.jpg

馬うさぎ舎

馬は見えるがうさぎは??


DSCN2936.jpg


碇高原牧場と言うんですね





DSCN2937.jpg


道の駅がありました


DSCN2938.jpg

てんきてんき丹後というんですね

でも ここ間人と言う方が人気が出るだろうに

ただ 10時から まだ9時半



DSCN2939.jpg

海岸をみながら

DSCN2940.jpg


朝ごはんの場所を探して走っています














コメントの投稿

非公開コメント

No title

で・・・朝ご飯は食べられたのですか・・・?
間人までバイクですか 若いなぁ(笑) 元気やなぁ(笑)
やっぱりこの辺りまで来ると景色もきれいですね
牧場? 本当には維持捜しそうですね ええとこやなぁ

がにちゃん

元気ですよ

旅に出たら 元気だけが取り柄です

まだまだ走りますからねそう朝飯まで…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR