伊根ふたたび  スクーターで丹後半島の旅 最終話

今回の旅 あまり早く家を出たのが間違いだった

そのため 何も食べることが出来なかったと 伊根に戻ることに

本当は 一時間か二時間でで戻れるかなと 大きな勘違いでした



DSCN3035.jpg


ようやく戻って  いきなりこの写真かよ


DSCN3036.jpg

海の幸の宝庫ですから

で何をしているかというと


DSCN3037.jpg

この店の前で


DSCN3038.jpg


うなだれてました。

せっかく山越えで帰ってきたのに


温泉も一時間入りたいところを 

30分にして戻ってきたのに… と説得力のないことを


DSCN3039.jpg

でも良いのです

伊根の里公園の入り口に 蕎麦屋を見つけていたのです

DSCN3040.jpg

ざるソバセットを

あまり期待していなかったのですが…


あれ!?

DSCN3041.jpg

少し 太い細いがあって

切りそこなった所も

引きぐるみの粉を使った 手打ちやん

聞くと 二八で打ってますと

DSCN3042.jpg

フライも

さわらと鯵と イカリング

この伊根に上がった魚ですと

DSCN3043.jpg

ソバ饅頭もついて こりゃいいや

穴場ですね


ではそろそろ帰りの道に着きますか


DSCN3044.jpg

再び天橋立を突っ切って

由良川に沿って綾部に

このあたりからまた 寄り道の虫が動き出した

DSCN3045.jpg



明智光秀の福知山城

ここは前を通るだけ


DSCN3046.jpg


春日に抜ける道があったので 入ってみたら

山越えのすさましい道だった


本当に抜けられるんだろうか

そう思っていると 頂上付近にこんな標識が


DSCN3047.jpg

三春 といっても 三の着くどこかと 春日を結ぶ道なんですね


DSCN3049.jpg

本当に最近の壁ぎわは 

高いところに上りたがって困ります



DSCN3051.jpg



DSCN3052.jpg



こんな寺を見て



DSCN3054.jpg


道の駅に寄ったら


DSCN3055.jpg

西山酒造 小鼓の蔵の フルーツ酒が売っていた


DSCN3056.jpg

レストランは

ソバ食ったからもういいのだけれど


DSCN3057.jpg

ネタ拾いに写真だけ


と 地図を見ていて 10キロほどで 

こないだ行きそびれたところがあるのに気づいた


DSCN3059.jpg


ということでやってきました


丹波市立 薬草薬樹公園

薬草に興味はないので 閉園していてもかまいません


DSCN3060.jpg


お風呂は8時半まで入れます

天然温泉ではないけれど


ここで採れた薬草 11種を調合した 薬草湯

なんだか利きそうじゃないですか



懐が風邪をひいて 首が回らないのには利かないかなぁ??



DSCN3061.jpg



気持ちよく温まったので


DSCN3062.jpg

ご褒美に 200円のカキ氷を



DSCN3066.jpg


ちなみに公園の地図はこんな感じでした



これで まっすぐ帰ります

そんな丹後半島のたびでした

この日の走行距離 530キロ

東京あたりまでですね









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR