『楯野川』の日



友人に誘われていた会に 

土曜日仕事が終わったらすぐに飛び出しました



DSCN3200.jpg


大阪市内を通らずに 友人の車でモノレールまで


南千里まで 一時間で行くにはこの方法しかありません


DSCN3202.jpg


大阪モノレールの駅に上がると なんか旅気分

反対方向に向かう電車を撮ったり


DSCN3203.jpg



行き来する列車を収めたりして

喜んで写真撮ってます



のんびりしてると乗り遅れるぞ…




DSCN3205.jpg


南千里の クリスタルホテルの4F

ぎりぎり間に合いました


挨拶は 楯の川酒造の社長です

楯の川酒造は 純米蔵から 純米大吟醸蔵になった蔵です

山形の銘酒が多くあるところでしのぎを削っています



DSCN3207.jpg


メニューは キタの店で腕をふるうシェフを招待して

このメニューは

DSCN3208.jpg


こんな感じで出されています

まだまだメニューは続くのですが

DSCN3212.jpg

飲み比べの 酒たち

全部大吟醸です


DSCN3213.jpg


まだ続きます

あれ? 一番高い8番は


楯の川2

再び 撮影

全部で8種類の 純米大吟醸たちです

東北の酒造好適米 出羽燦々を使った酒が旨いですね

雄町の酒もすっきりして、山田錦の二本は 面白く仕上がってました


DSCN3209.jpg


二番の楯の川  香りの甘さがよく効いた酒

旨いですね

DSCN3211.jpg


誘ってくれた 辻本さんと  酒屋の大将


DSCN3215.jpg


追加の料理と酒がうれしくて


DSCN3217.jpg


うまいねぇ

どれも純米大吟醸の文字が

まぶしいですね


DSCN3218.jpg


蔵元さんのお土産

じゃんけんでこんなのいただきました


たまには 楯野川買ってみようと思った 壁ぎわでした












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR