回転寿司『一流』


先日 回転ずしのくらに行ってきてから

回転寿司づいてます

今度は 少し高い回転寿司の店 一流で

一流と言うのは名前ですからお間違いなく



DSCN3243.jpg

職人さんの握る回転寿司です

椀も時期で変わります

茶碗蒸しも夏用に鱧の茶碗蒸し

ただ 玉子の中の具が 梅干しだけとは…


DSCN3244.jpg

まぐろ


DSCN3245.jpg


まぐろ

DSCN3246.jpg

あおりいか


DSCN3247.jpg

そでいか


DSCN3248.jpg

つぶがい

安い皿ばかり食べてますね


DSCN3249.jpg

ちょっと贅沢して あなご 


DSCN3250.jpg

いわしのあぶり


DSCN3251.jpg


もう少し贅沢して ホタテ貝

だいたいホタテって 高級店では無いもんね

しかし お皿の色を見たらわかるように

これで 茶碗蒸しと同じ値段です




隣の席で 小学生ぐらいのガキが 

『中トロとうに わさび抜きで』

と言って居るのが聞こえました


親に連れてきてもらっているのに

そんなものから注文していると

ろくな大人になれないぞ……





そう心の中でそう思いながら 

『勘定して』

と言ってた壁ぎわでした…







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供を寿司屋に連れて行った記憶がないがにちゃんです  子供って生門食べないんだと思っていましたわぁ((^_^;)) 

No title

かなりご無沙汰いたしました お元気で何よりです

梅雨に入りましたが 昨日・今日と関東圏は暑いです  さっぱりお寿司がいいですね

回転ずし人気はすごいですね  お子さんも気楽に入れるのがいいんですね

うんうん

大トロとイクラ
そんな注文をしていた子供は
こんな大人になりました。
(笑)
でも
最後の晩餐なら
ピラフに
ハンバーグ・とんかつ・エビフライが鎮座
横にナポリタン
当然
目玉焼き付きがいいです。
そんな夢を叶えてくれる店を発見
行ってみます。
(笑)

がにちゃん

そうですよ せいぜい出前の桶を前にして これ食べても良い?と親にとってもらうものでした。

それが今は ガキの無法地帯?です

メミコさん

ご無沙汰です 元気にうろついてますよ…笑

回転ずし 100円の所から 結構高いものがあるところまで
この店も 大トロ一貫500円でした

ラーメン屋や洋食屋さんは 何を頼んでも1500円ぐらいですよね
それが 中トロとウニで 1000円オーバーです

その後も続く勝手な注文に親はどんな顔をしているのかと気になってしまいました。

奥さんは同じようなものを注文しても 旦那は 私のようなものしか食べてなかったら悲劇ですよね。

裕治伯爵さん

> 大トロとイクラ
> そんな注文をしていた子供は
> こんな大人になりました。
> (笑)


なるほど!  しかも 回らない店ででしょう…

旦那が何を注文しているか ゆっくり見てるのもよかったですよね

嫁と子供対 旦那の注文した代金対比の研究とか…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR