やられた 半額チケットの落とし穴

知らない店を探訪したいときに

安いクーポンって 助かる時があります

大当たりの店だと 安く食べられて最高なんですけれどね


時には大失敗もあります



今回購入したのは こんなコース

・うな重・ざるそば・京和食豪華6品コース
(通常価格:3,680円⇒1,800円)

◎ボリュームたっぷり!お一人様からご利用OK!
◎京都での出張時の晩ご飯や、ご家族でのお食事、京都観光時にもお勧めです
◎甘辛いタレがしっかり絡んだうなぎの蒲焼を、ほかほかのご飯に乗せて…。スタミナをつけたい方にもぴったりのうな重!京だし巻き玉子や若鶏ももの唐揚げ、豚バラと大根の旨煮、ざるそばまでセットになった贅沢ご膳を、お得な価格でご提供♪

≪コース内容≫

◆京豆腐小鉢
…大豆の甘味と濃厚な風味がしっかり活きた、京都で有名な京禅庵のお豆腐を使用して仕上げる一品

◆京だし巻き玉子
…ふんわり出汁が香る、優しい味わいのふわふわだし巻き玉子

◆若鶏ももの唐揚げ
…しっかりと下味をつけてカラッとジューシーに揚げた唐揚げは不動の人気メニュー

◆豚バラと大根の旨煮
…豚バラと大根を長時間じっくり丁寧に煮込みました。コクのある味がしっかりと染み込んだとろけるような豚バラと、箸がスッと通るやわらかい大根が堪らない一品

◆うな重
…スタミナ◎山椒の香りが食欲をそそる人気のうな重

◆ざるそば
…さっぱりと食べられる冷たいおそば


DSCN3403.jpg


京阪三条から徒歩

六角通りにありました



DSCN3391.jpg


リーズナブルな店ですね


DSCN3392.jpg


この内容で 1800円?

私の買ったチケットが 3,680円⇒1,800円

みそ汁がなく ざるそばと、唐揚げと……



DSCN3393.jpg


この店には キツネそばがありました

ざるそばは 480円ですね


DSCN3394.jpg


京禅庵のお豆腐……?


DSCN3395.jpg


シッカリ揚がった ジューシー?? な、から揚げ


DSCN3396.jpg


そしてメインのお膳が


DSCN3397.jpg


うな重ですね


DSCN3398.jpg


中まで 均一に火が通っているのは レンジでチンした?


DSCN3399.jpg


大根と豚バラの煮物

大こんな中も 豚バラも 外の白い脂はありませんが

噛むと中心が冷たいんだけど…


DSCN3400.jpg


乾麺茹でたら、冷やすために水につけるんじゃなく

ぬめりを取ってほしいんだけど…


DSCN3401.jpg


ウナギを焼く香りは、とうとうしなかったけれど…


DSCN3402.jpg


甘辛いタレがしっかり絡んだうなぎの蒲焼を、
ほかほかのご飯に乗せて…。

スタミナをつけたい方にもぴったりのうな重



なるほど 飯にたれをかけてとは書いてなかった…



地元の人の来ない 

きょうとらしい商店街に面したお店


3680円の 割引用コース  参りました

ほとんど残して出てきた 壁ぎわでした











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都にもそんな店があるのですね〜、お気の毒でした。やっぱり適正価格があると思うのですよ、難しいと思いますが...話かわりますが西の軽井沢と言われる?奈良県の洞川温泉に行きました。とっても静かで癒されましたよ〜!関西は詳しくないので壁ぎわさんのブログは楽しみに見ています。

No title

クーポンのある店なんてグルメな貴方には、似合わないのはわかってるでしょ!
まぁ例外もあるかも知らんけど
捜査の第一は歩くことって習たやろ(誰から?)

No title

観光教徒の名折れです 恥さらしです 京都の食事はこんなものでは有りませんので 観光客の皆様お詫びいたします<m(__)m>
まだこんなお店は大手を振っていたのですね あきまへんえ

まあくん

クーポンの店って 優しい店主が居るか、 客がぐんと減って困っているか、とちらかなんですよね。
やがて閉店するだろう店はこんな感じですね。

歯にモノ着せぬといいますか 思ったままつづっています お付き合いくださいね。

洞川温泉ですか 天川村ですね

そう言えば最近 台風で被害されてから 足が遠のいて7~8年行ってません、そろそろ訪ねてみても良いころですね。おかげで行く気が出てきました。ありがとうございます。

問題は、…… 車にするか スクーターで行くかですね……笑

SIVAやん

いいえ 馬鹿添えの前に辞めた知事の猪瀬さんが言ってたでしょう。
5000万円くれる親切な人もいるのですから……

10回に一度当たりがあればうれしいですよ。
最近マンネリになっているので 外れもネタになりますからね。

最近良いものばかり食べているお金持ちと勘違いする人が増えてきていますからね

がにちゃん

店には 若い観光客と 安い定食を食べる中国の出稼ぎさんのような人がまばらでした。

笑顔もなく 二度も繰り返して

好きな席に座って!!と言うBBAの印象が いまだに気分悪いばかりです。

忘れましたか?

「山崎」
買いに行ってます。
(笑)
それでも
クーポンに挑戦
まぁ~
関西では
当たりも多いのかも。
しかし
また
やってしまいましたね。
(笑)

裕治伯爵さん

忘れてはいませんが あの店でも元はとるほど飲んでますからね

時々当たる良い店が 楽しみになるために頑張ってます
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR