やまざき屋で



不意に東京に住む娘が帰ってきた

アメリカで友人の結婚式、その後仕事で台湾に行っていたと

帰り 中華航空のストライキで東京に帰れなくなり
何とか確保できたのが 名古屋行き

ならば実家に立ち寄ろうと思いついたと

土日のオフ 実家でゴロゴロも良いものだ

明日に帰るのならば 今日は飲みに出るかと


DSCN3425.jpg

肉~

安くて旨い肉~

でも 予約席は一杯で

当日席は 15組待ちでした


DSCN3427.jpg

ならばいきなり 日本酒飲めるところに

やまざき屋です


DSCN3426.jpg


喉が渇いたので ビールから

ただ ここのビール すぐに蒸発しちゃうんです

さっき注いでもらったと思ったのにすぐにからになって困りますね


DSCN3428.jpg

山の神は 久々の外出

海鮮サラダ喰ってます


DSCN3429.jpg

マグロの中落ち

二皿貰わないと取り合いになるから


DSCN3431.jpg

呑みだしたら ライバルですから


DSCN3433.jpg

名物海鮮串カツ


DSCN3435.jpg

山の神は どれだけ注文してるんや…



DSCN3436.jpg

ライバルには グラスの酒を飲ませて

ますに残ったほうを 私が

『お父さん、そっちの方が多くない?』

『気のせいやろ…  どうせ次頼むから』と


DSCN3437.jpg

次の酒

DSCN3438.jpg


その次の酒


DSCN3439.jpg


これ好きなんです


DSCN3442.jpg

娘には これ食べてろ

ここの名物の焼き枝豆やから ちゃんと味覚えて帰れよ


DSCN3443.jpg


ということで 次の酒…


こうして夜は更けていくのでした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

中華航空でストライキ?
戦車で轢かれるぞ!
そう思いましたが
中華航空は台湾の航空会社でしたね。
あの国なら
最後が「公司」
(笑)
娘と酒
裕治伯爵も
そんな年代になりました。
(笑)

No title

うれしいひと時ですね  やっぱり娘さんはかわいいのでしょうね 我が家は息子二人  嫁を娘と思って仲良くしてます  しばらく食べに行ってないなぁ 嫁ちゃん誘ってみようかなぁ

No title

ミーさんは、酒好きか!
将来とうちゃん体型にならないよう気を付けないと

裕治伯爵さん

中国でストライキって 本当に驚きましたよ

娘と一杯 最近は娘が払ってくれます ありがたいものですよ

がにちゃん

息子と飲むのが一番の楽しみでしたが、まだその気はないようです

娘たちは 一人前に 仕事をしているので 男の気持ちで飲める相手ですよ。

仕事の話も 呑みで 助かっているようです

SIVAやん

美香も美知も 打ち合わせや商談に 飲み会はつきものらしいですよ。

体形は お母ちゃんでも……
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR