きたむらの蕎麦

娘の帰ってきた翌日の昼

旨いソバを食べに行こうか

やってきたのが、川西のきたむらです


DSCN3455.jpg

きたむら盆地  ざるそばの 1.5倍です


DSCN3456.jpg


この細切り蕎麦旨いんだよなぁ




DSCN3457.jpg

天おろし


DSCN3459.jpg

私は天ざるを

蕎麦の量はもちろん山脈(二倍量)で


DSCN3460.jpg

つやつやの細切り蕎麦

茹で時間が短い分、香りが残りますね


DSCN3461.jpg


そして天ぷら

おやじさん

海老天隠すのやめようよ

せっかく二匹のエビ天が 写真に写らないと泣いてます…




DSCN3462.jpg

その後新大阪まで送り出し

少し時間が有ったので タリーズカフェ

トールって こんなカップなんですね


DSCN3463.jpg


娘と山の神は こんなの呑んでました
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

つやつやの美味しそうな細切の蕎麦  サクサク感いっぱいの天ぷら   エビはどんな大きさか???  そっと隠した奥ゆかしさ?  いいですねぇ      これでびっくりするくらいオッきな海老が出てきたらもう ゆう事ありませんね(笑) 

がにちゃん

さすがに普通サイズのエビですよ、ただ てんざるでも この店は城と言うのがあって、それだとちょっと大きいんですよ。

まずはこの蕎麦が楽しみなんです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR