(ノ∀`)アチャー 宝塚小林散歩①

FBで近所のグルメ情報交換の場所を覗いていると

宝塚 小林(おばやし)の一周年を迎える店

女将が書き込んでいたのだが…



おばやしは 10年程前まで 20数年 週一度行っていた町

たまたまその時の管理者になった人間に 一方的に来月でやめてくれと

共産系のくせに一方的に解雇を言われて

それから行かなくなった町です




DSCN3502.jpg


是非とも 近いうちにお越しくださいと

そう書かれたら 義理でも行かなくては




DSCN3506.jpg


寿司?  いいえ 定食屋でした


DSCN3503.jpg


別に挨拶するわけでもなく

早い時間に黙って行ったので 店はご主人だけ


出てきた生ビール

泡が消えてる……


DSCN3504.jpg


刺し身盛り合わせ


DSCN3505.jpg


これで500円は安いね 

寿司も作るはずなのに

家庭で使うハウスのチューブの練りワサビを

絞っているところは仕方がないと思ったが


DSCN3507.jpg



ここまで使わなくてもいいだろうに

すじが口に残って 下品だが一切れのこして

噛んでも駄目だった筋を残して 

入店して10分で出ました





そう言えば一周年の写真のマグロ
長辺方向に並行に 筋が通っていても
平気でアップしていたのはその為だったんだ
柵取りの仕方を知らないんだ




FBコメントの続きに ごめんねと 書いて

どうしましたと聞かれたから

私は割と辛口なので…  


周囲に見られても気の毒なので
悪い所指摘せず、それだけ書いてたのですが









使い道が定食屋としてなら良いかもね


寿司屋と思うなら……















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角行かれたのに残念でしたね  気軽のランチの定食屋さんと思っておきましょうか

がにちゃん

ネットの友人が増えるかと思ったのですが営業だけだったようで、それが残念です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR