焼きトン とんとん拍子  宝塚小林散歩②

せっかく宝塚の小林まで出向いたのだから

まっすぐ帰るのももったいない

と、面白そうな店がありました


DSCN3508.jpg


とんとん拍子  焼きトンの店ですね

実は関西人の私 焼き鳥屋で豚バラを食べたことはありますが

焼きトン専門店は初めてです


DSCN3509.jpg


焼きトンって いろんな部位があるんですね

関東では流行っているようですが

沖縄の豚料理は好きなので入ってみました



DSCN3512.jpg


焼酎もいろいろと


DSCN3513.jpg


しかし本当にいろいろ部位がありますね



DSCN3510.jpg


付き出しのホルモン煮


DSCN3511.jpg


お好みでかけてくださいと



DSCN3514.jpg


赤さがきれい

これで ぐいぐい飲むぞ~


店員さんの 対応も丁寧で

初めてですというと いろいろと教えてくれます


DSCN3515.jpg

ホルモン系で色々と


DSCN3517.jpg


豚だからしっかり焼いてある

それに何ならこちらのソースをどうぞと出されても

だんだん元の味が判らなくなる

DSCN3518.jpg


続いての三本  なんだか硬いばかりで 少し臭い

それが焼きトンなんだろうが 

関西では、流行らないのが判る気がする



やっぱり 焼鳥の合間にバラぐらいで十分みたい

結局 顎がだるくなる前においとましました


又も残念!!!










コメントの投稿

非公開コメント

No title

硬い う=ん ただ今歯がぁ~の状態ですので<m(__)m>
壁さんが???のお店はやっぱり???なのでしょうね

がにちゃん

やっぱり においと硬さで それをごまかすソースはニンニクたっぷりで…

関西人には合わなそうでしたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR