焼肉 つる牛  大阪散歩①

まだ懲りずにやっています

何をって、クーポンチャレンジャーですよ。

今回は

ランチ限定 お得セット!
(通常価格:3,200円)が 1580円です


~~お料理の内容~~

【1】ネギ塩タン
まずは、ネギとの相性ばっちりなタンからどうぞ

【2】厳選ハラミ
適度な脂肪と柔らかい肉質をご堪能ください

【3】壺漬け熟成カルビor壺漬け熟成ハラミ
※その日の仕入れによります
秘伝のタレで熟成した大きなカルビ、ハラミです。ハサミで切り分ければみんなで楽しめます

【4】おすすめ日替わりホルモン
例)大腸or焼レバor焼センなど

【5】豚トロ
脂がのりつつもさっぱりといただける人気の豚トロ

【6】若鶏もも
タンパク質豊富で柔らかな肉質の若鶏のもも肉

【7】自家製キムチ
食欲をそそる美味しい自家製キムチです(食べ放題)

【8】日替わり韓国小鉢4品
本場韓国の味が楽しめるナムルやチヂミなど小鉢4品

【9】サラダ
厳選した新鮮野菜を使用したサラダ

【10】和牛すじ煮込みスープ
スジの旨みが溶け出したスープは美味&コラーゲンもたっぷりです

【11】ライス
ツヤツヤの銀シャリ。おかわりは一杯のみOK


そんなコース

二人分からなので 3160円払って買っておきました


DSCN3566.jpg


今日は梅田周りで 阪急電車です

3000系のお別れやってました


DSCN3568.jpg


しかし暑い 長堀橋の7番出口を出て南に

つる牛見つけました


DSCN3569.jpg


メニューもいろいろありますね


DSCN3570.jpg


梅酒も 悪女の深情け

これネットで売ってますが どこで作られたかわからない梅酒です

名前の悪女の深情けって 艶っぽく聞こえますが


「悪女」とは、心の悪い女ではなく、顔だちの悪い女を言うようで、
男性が、 そういう女性につきまとわれて、
ありがた迷惑を感じるときに言う言葉のようです。

醜い女は 美しい女性に比べると嫉妬心が強い、
なおさら醜いと言う事ですから、

情も何もあったもんじゃない言葉でした

よくそんな名前つけたなぁ…


DSCN3571.jpg


韓国小鉢 4品


DSCN3572.jpg


【9】サラダ
厳選した新鮮野菜を使用したサラダ


DSCN3573.jpg

【7】自家製キムチ
食欲をそそる美味しい自家製キムチです(食べ放題)



DSCN3574.jpg

ネギ塩タン



DSCN3575.jpg


生ビールは アサヒでした


DSCN3576.jpg


ネギタン焼いて


DSCN3577.jpg


盛り合わせ

トンとろや


DSCN3578.jpg


ハラミ


DSCN3579.jpg


壺漬け熟成ハラミ


DSCN3581.jpg


追加した 特選牛レバー


DSCN3582.jpg


焼けたら……


DSCN3580.jpg


こうして食べてみたかったんだ


白ご飯とスープ貰ったら


DSCN3583.jpg


オンザライス


何となく誰かの影響受けてしまったようですね

これで 一人前 1500円ほど

追加1000円ずつ払って 生ビール飲んで一人2500円なら

まぁ良い方かな?
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーポン 大阪はいろいろなお店があって良いですね 京都は今一店数が少なく 使いにくいです   

がにちゃん

そうですねえ  確かに大阪によく合う文化ですよ

京都は…  先日もえらい目にあいましたからね

京都では クーポンで得する確率低いですねぇ…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR