旅立ちは小野市から 播磨ドライブ①


今日は丹波ドライブです

もう暑くて スクーターは辛いので車で

皆を誘ってドライブです


姫路西部に住む友人には 

JR加古川線の市場駅まで来てくれと 


DSCN3806.jpg


到着時間の 少し前に市場駅到着です

加古川線の小さな無人駅でした


DSCN3807.jpg

おっと ほぼ 一時間に一本です

DSCN3809.jpg

三宮から970円  姫路からだと500円

だから姫路の勝ち! 

なんのこっちゃ

DSCN3811.jpg

単線なので 駅だけ複線

すれ違いが出居るようにですね

DSCN3813.jpg


やってきました 二両の電車です


DSCN3814.jpg


無人駅なので 乗務員が券を集めます

前の車両のドアしか開きません

また 姫路駅で加古川線に乗り換えるのには 検札があります

キセル対策ですね


DSCN3815.jpg


4人そろったので スタートです

まずここは


DSCN3816.jpg

小野市の国宝の寺

浄土寺でした

DSCN3817.jpg

続いて ひまわりの丘公園

もう時期が過ぎてました

でも 数人畑の中にいるけれど……

見ておけば良かった


ちょうどこの日から切ってもよかったんだ

少しまばらに残っているひまわりプレゼントだったんですね

DSCN3818.jpg

続いて すぐ北 加東市の平池公園

ネットでは 加東市のホームページ

DSCN3822.jpg



DSCN3823.jpg



DSCN3825.jpg

三種類の睡蓮

DSCN3829.jpg



DSCN3833.jpg

蓮もいろいろと

少し時期を逃したようですが

それでも十分に楽しめました



さて次は そろそろ 10時半 急ぎましょう

つづく









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また

旅の始まりですね。
どんな旅になったのか・・・
「キセル」対策
イコカで入ったと嘘を言ったらどうなるんですかね?
(笑)

裕治伯爵さん

蕎麦と紙すきと 温泉と 良い旅でしたよ

イコカは 昔の高速、今もですが
あれと同じように加古川線のホームに入る時 検察があるんですよ。
加古川駅通過の認証が入っているので チェックせずに降りたら 次に入場できなくなるんですよ。
そのイコカが使えなくなります
どこどこで降りたが機械がおかしかったと言うと、料金が引かれてないので 今引きますねと言われますよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR