大名草(おなざ)庵 丹波ふたたび⑥



丹波市青垣町大名草の北西部

ようやく目的地です

DSCN4259.jpg


ここが あまご村

アマゴ村はこちらから
 

DSCN4260.jpg


そしてここが大名草庵


DSCN4261.jpg

古民家の 門

満席のふだがおいてあります


予約が要りそうですね


DSCN4262.jpg


次回の予約もありますから 

一応 覗いてみることに


今席が開きましたのでいいですよと


DSCN4263.jpg


大名草庵の蕎麦久しぶりです


DSCN4270.jpg


鯖寿司セットを

素揚げした蕎麦の切れ端を食べながら待ちます


DSCN4264.jpg


本日の一品

先付けのような感じで


これがあると一杯飲みたくなるんだよなぁ…


DSCN4265.jpg


鯖寿司です

端が出ましたので サービスにつけてます


DSCN4266.jpg


ここは十割そば 少し硬めです


DSCN4267.jpg


まず一口目はこの塩で食べてくださいと


何も付けずにそのままで数本

その後 塩で数本でしょう


DSCN4268.jpg


蕎麦湯をいただきましょう

蕎麦湯用の猪口が出たので

それには塩で味付けして


DSCN4269.jpg


蕎麦湯までいただいて満足でした。



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

大名草庵 雰囲気のあるところですね お蕎麦もおいしそう

がにちゃん

山の中の隠れ家と言う言葉が似合うところです、そばも旨いですよ
ここ大好きなんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR