国領温泉 助七  奥丹波ふたたび⑧


春日と言う ICのある町

そこまで戻ってきたのですが



DSCN4319.jpg


うろうろしているうちに 何処に居るのか判らなくなりました

ナビのありがたさを痛感しています

わが町大路と言う看板がありました

これで何処に居るかわかるかと見たら

知っているところがない  困りましたね


少し西に走ると 国領温泉と言う標識がありました


DSCN4320.jpg


温泉と言っても この宿だけ

国領温泉 助七です

スマホで見てみると


DSCN4321.jpg


立ち寄り温泉 7時まで 700円で入れると書いてありました

嬉しいですね 


DSCN4322.jpg


さっそく中に

昭和の旅館ですね 落ち着きます


DSCN4323.jpg


廊下にじゅうたんが敷き詰められた

なつかしい旅館の風景

仲居さんがこの廊下を 料理を持って運んでいく…

御膳の中はどんな料理なんだろう

泊まりたいですね


DSCN4324.jpg

男性はこちら  山の神の湯

我が家では山の神は 女房なんだけどなぁ…


DSCN4325.jpg


露天の方を 一枚だけ


DSCN4326.jpg


茶色いが塩気は無いお湯でした


DSCN4327.jpg


暖簾は山の神と書いてありますが

赤鬼の湯と言うんですね

ちなみに女性は お福の湯です


DSCN4328.jpg


すぐ近くに神社があったので




DSCN4329.jpg


誰もいない神社ですが


DSCN4330.jpg



無事に帰りつけますようにと 

へとへとになりながらも

温泉で一息ついた帰路でした


これにてリベンジの旅終了です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も行きました!

ここ、私も行ったことありますよ~
記事をリニューアルして再アップしてみようかな?
知ってる温泉が記事になってると嬉しいです♪

めっちゃおもろい温泉 さん

同感です!
さっき 温泉津の薬師温泉の記事見て 懐かしいと思っていました

近場にもいい温泉結構あるんですね。

旅館の温泉も良いなと思って入浴だけできそうなところ調べてます…笑

No title

700円 手ごろな価格で良いですね   赤鬼の湯 なんか熱そうな気がしますが・・・?  お福の湯は優しいゆかげんのきが・・・   ネーミングの面白さですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がにちゃん

ぬるくて柔らかい湯でしたよ

本当に赤鬼の湯なら 熱くて茹でられそうですけれどね…笑

ありがとうございました

先日は、オフ会参加ありがとうございました。
急遽の参加でしたが楽しみいただけましたでしょうか?
こちらも、グルメ話や、ブログの話などいいお話が聞けて楽しかった
し勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。
送迎いただき本当にありがとうございました。

きょろさん

お疲れ様でした

また遊んでください

今度は飲みたいですね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR