裏六甲 からとの湯


久々にスーパー銭湯に

裏六甲からとの湯です


詳しくはこちらで


私が丁寧に書いてた頃の記事

DSCN3795.jpg







有馬街道こと県道15号神戸三田線沿いの「六甲の恵み からとの湯」です。

神戸電鉄有馬線 唐櫃台(からとだい)駅から徒歩2分。

私は有馬温泉を通り越して約3kmで到着です。

源泉は地下700mより汲み上げる黄褐色の弱アルカリ性単純弱放射能温泉。
35.2マッヘのラドンを含み、泉温25.9度のため加温循環式で露天エリアに供給しています。



DSCN3791.jpg


受付と食堂

風呂上りは

今日は運転手が居るので 名物のイカ焼きと


DSCN3789.jpg


セルフの特権

トッピングは 自由ですから


DSCN3790.jpg


前々から気になっていたのがこれ

メガトンカツ 880円

ジャンボカツと言うのはよく見ますが

鳥ではありません とんかつです


DSCN3793.jpg


これで 一枚

三人で食べても つまみには十分


DSCN3794.jpg


厚みもあります

ただ… 

おばちゃんちょっと揚げ過ぎみたいやで







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲みすぎて温泉に浸かれなかったなぁ~ンて事になりませんでしたか
運転手は誰だ? 

がにちゃん

いえいえ 湯上りの一杯 いいえ いっぱいです。

職場の若い衆が たまに付き合ってくれるんですよ  そんな時は助かりますね

気になる

メガトンカツがあるのなら
メガカツ丼も?
(笑)
源泉が25.9度
夏場なら
源泉に入ってみたいかも。

裕治伯爵さん

メガカツ丼、そんなのありませんよ

揚げるのは何とかできても 卵でとじるのは技術ですからね


風呂自体は結構利用客もいるので、あの吉川のよかたんでも、ぬるい源泉風呂は年寄りの独占状態だったでしょう。
ぬるい風呂を作ると 回転が悪くなって、なかなか入れなくなるので作らないようですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR