大塔町を走る  紀伊半島縦断の旅②


大塔町に入りました

星の国 大塔です

大塔と言うより 西吉野と言う方が判りやすいですね



DSCN4386.jpg


昔このあたりに来た時には気付かなかった看板が

西吉野温泉 桜温泉ですか

どうせ開いてる時間ではありませんが

今後のために 表まで行って見ましょう



DSCN4387.jpg


なんと 山の中にポツンと湯屋が いいえ 旅館なんですね

ひなびた所じゃなく

新たに造られたのですね



DSCN4388.jpg




詳しくは 西吉野 桜温泉でどうぞ


DSCN4389.jpg


含鉄・ナトリウム-塩化物泉・炭酸水素塩温泉(高張性・中性・低温泉)のようですね


再び来た道を戻って 国道に



DSCN4390.jpg


道の駅 大塔  星の国 コスミックパークの案内図です

どちらままだ朝が早いので開いて居ません

しかし ここら良いですね 

朝だからとはいえ 気温が21度です



DSCN4391.jpg


一階のトイレだけ 利用可能です



DSCN4392.jpg


なんとここの♨星の湯 土日祝だけ日帰り利用可能です

でも昨日の土曜日はは 13:00~15:00 だって

今日は………??



DSCN4394.jpg


少し走るとこんな橋がありました

どこででも停まれるのがスクーターの強みです


でも、スクーターでは渡る勇気が無いですね


DSCN4393.jpg


阪本橋って言うのですね

私とスクーターで 3人分ちょうどぐらいなんだけどなぁ…




DSCN4395.jpg


ここはあきらめて 見るだけにしておきましょう


歩いて渡っても良いのだけれど この先にもっと大きいのがありますから



DSCN4396.jpg


トンネルを抜けると 大きな温泉が


ふれあい交流施設でした





DSCN4397.jpg


でもここも11時からです



DSCN4398.jpg


案内板を見て

この先の十津川温泉がまだ奈良だから

奈良の山は広いなぁと 感じてました



DSCN4399.jpg


まだまだ工事は続きます



DSCN4400.jpg



この道路が 片側二車線のバイパスになるまで


未だ交互通行のところもある山の中の道路

片側二車線のバイパスにしても 

この地は繁栄せずに 

交通事故だけ多いただの通過地になりそうな


相互通行でいいじゃない

通過するための道路なら 

トンネルにして 景観を残せよ

そんな思いの 壁ぎわでした










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西吉野温泉 桜温泉

この温泉ね、結構おもろいと思いますよ~
実はね、ここ取材交渉してOKもらってるんですよ~
なのでまた近いうちに取材行って記事にしたいと思います。
ちなみに、夢の湯の源泉も見せて頂くお話し貰ってます。
これも記事にできたらいいなぁ。
通過してるだけでも温泉のことこうして記事にしてくれてるのを拝見すると、取材の意欲が出てきました(笑)

おもろいさん

そうなんですか

帰り、もう少しだけ早ければ立ち寄ったんですけれど、
次回は立ち寄ろうと思っているんです

やっぱりいろいろご存知ですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR