谷瀬のつり橋と風屋ダム 紀伊半島縦断の旅③


国道168号線を南に向かっています

大塔を過ぎてしばらく行くと



DSCN4401.jpg


この分岐を左に

右手の国道の本線はトンネルに入ります



DSCN4402.jpg


上に上がったおころから見た

谷瀬のつり橋



DSCN4403.jpg






2008 aa 687


高い所の好きな壁ぎわですから…


2008 aa 695


つり橋の途中から振り返るとこんな感じ


2008 aa 691



このつり橋の入り口には



DSCN4405.jpg


20人以上は危険ですから渡れませんって

行った人間が帰ってきたりするから

観光バスが止まると大変なんだって




 まだまだ先を急がなくては



DSCN4406.jpg


川の水量が多くなってきました



DSCN4407.jpg


それはこのダムがあるから

風屋ダムです

右が風屋ダム湖  十津川なんですけどね



DSCN4408.jpg


反対側のこの景色がみたくて立ち寄ってます



DSCN4409.jpg


ここから十津川の高さはこんなに変わるんですね


幸いにして ポケモンGOを持っている子供はいませんでした



谷瀬のつり橋とか
この風屋ダムとか


もう一歩踏み出してごらん レアなポケモンがゲットできるよ…


そんな悪魔のささやきを 唱え損ねました



DSCN4411.jpg


まだまだこの先山は続きます

海を目指している壁ぎわには

はるか遠い道のりに感じた所でした












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ているだけで・・・○○がこそばいわぁ  高所恐怖症のがにちゃんです 
路線バスに乗っていたのですが、ここは見物のため暫く停車 で 渡りましたがな 旦那のリュックの紐持ちながら ここをバイクで渡る人の樹がしれないですわぁ 地元の人はすごい!!!  

No title

逆に行く神武天皇東征コースですね、それにしても険阻な山合い
過去に自分も二回十津川を通り新宮へ抜けましたが、紀伊半島の
大きさを実感しました。
コースとしては最高と思っています。

がにちゃん

そうそう 地元の中学生もここを自転車で走るんですからね

そうなんですか… 高所恐怖症で……ニヤリ(笑)

まぁくん

本当にここを走るのは気持ちがいいですよね

ただ…  125㏄の高速道路を使えないスクーターで、18時過ぎに那智大社を出た時には どこを通ろうか本当に悩みましたよ
真っ暗な道をうねうねと、乏しい灯で帰って来たんですよ

途中有るはずのない光が バックミラーにぼんやりと見えた時には 後ろを振り向くのがどれだけ怖かったか…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR