大沢温泉 @ホテル フルーツフラワー


先週の土曜日 三田で仕事だった

前夜なんとなくネットを見ていると
朝6時半から開いている温泉がある!

それなら 仕事前に朝風呂でも

6時過ぎに家を出て 向かいました




DSCN4333.jpg


朝早くからスクーターで 

向かったのはこちら

神戸フルーツフラワーパークです

門は閉まっていません

今では駐車料金徴収もやめてしまったようです


DSCN4334.jpg


人けのない遊園地


DSCN4335.jpg


それもいいものです


DSCN4336.jpg


これも激写!


DSCN4338.jpg


そして目的地はここ

ホテル フルーツフラワーです


DSCN4339.jpg


バーディーハウス大沢(おおぞう)温泉は二階です

フロント前のエレベーターを使わなくても 階段を上がります




DSCN4344.jpg


薄暗くてピントが合わない


DSCN4345.jpg


ここだ ここだ


DSCN4346.jpg


22時から23時まで

外国人の団体が入ります

良いですね これを表示してもらうとその時間には行きませんよ

風呂の中で あの大きな声 聞きたくないですからね


DSCN4347.jpg


外来者には チケットの自動販売機があって



DSCN4353.jpg


ここにおばちゃんがいて チケットを取られます

ただ 朝 掃除に回っていたりするので

宿泊者は関係なしですから………



DSCN4349.jpg


露天は有馬の金泉のような

含鉄分強塩泉でした


DSCN4350.jpg


出ているときは淡い黄色 鉄分が酸化してこうなります


DSCN4351.jpg


室内の風呂はこんな感じ




DSCN4354.jpg



結局この先のフロントまではいかずに

気楽に入れるホテルの風呂でした


6時半からの朝ぶろ ありがたいですね











コメントの投稿

非公開コメント

この温泉良さそうですね〜❗️
効能がありそうで、奈良の入之波温泉に近いかもしれませんね〜❗️
有馬に泊まりたいけど、予算が無いです。
なぜ有馬温泉は高いのですか?

まあくん

有馬には 金泉 含鉄分の強塩泉と 銀泉 炭酸泉とがあります

宿が引いている源泉で 色も効能も違います、 場所的に有利な所や、老舗は 両方から引いて 金泉、銀泉 両方楽しめるようにしたり、ブレンドして両方の良さを生かした湯にしているところもありますね。

ここはその金泉とよく似たものを露天風呂にだけ使っていました。
少し鉄のにおいがしてなめると辛いんですよ

奈良の南部は どちらかと言うと重曹泉でアルカリ性でお肌すべすべになる所が多いようですね

実は十津川辺り先週行ってきたのです この続きの記事がその旅になります。
鳩さん処は 送湯装置が壊れて大変みたいですね


有馬は神戸市です 待ちから30分で行ける奥座敷として昔から繁栄して、温泉旅館が立ち並び過ぎているんですね。
だから結構 閉めたりしているところもありますが、高級感を出して生き延びる方針を取ったところが多いようですね。

だから私も有馬は日帰りばかりです。

No title

この施設は以前に何かで知ったように覚えていますが 早朝からのお風呂とはいいですね  お久しぶりです  お仕事にもお忙しそうですね  関西も暑いでしょう  お体ご自愛ください

メミコさん

関西は暑くて大変です でも ゲリラ豪雨や揺れがほとんどないのがありがたいですよ

神戸市は ワイン城や フルーツフラワーパーク、ゴルフ場など 色々やっているんですよ。
最近になって 第三セクタに真かえているところが多いですが。 朝ぶろを始めてくれたのはありがたいです

ただ 六甲の裏側で なかなか人の行きにくい所ですけれどね

大阪から泊まりに来ていたおじさんが 近くに食べて飲むところがないと嘆いてました

No title

良いですね 早起き温泉 元気の元  1日ルンルンで仕事できましたか
このお知らせもGOODですね  温泉は静かに浸かっていたいものですね

がにちゃん

そうです一日ルンルンで いいえ眠くて眠くて…笑

この表示何処でもつけることをお願いしたい

お風呂もですが

食事をする場所もお願いしたいものです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR