湯泉地(とうせんじ)温泉 紀伊半島縦断の旅➄


ようやく十津川村までやってきました

しかし紀伊半島と言ってもまだ奈良県です


DSCN4446.jpg


相変わらずカメラが言う事を聞かない

この神社を左に曲がると



DSCN4437.jpg


十津川 湯泉地(とうせんじ)温泉 泉湯、滝の湯です


後で考えたら 上のURLの 三湯めぐりストラップ買っておけばよかった

後で行った庵の湯 自動販売機に100円玉が入りにくくて困ったんだよなぁ…



DSCN4439.jpg


朝10時から 夜9時まで



DSCN4440.jpg


源泉かけ流しです


DSCN4442.jpg


400円  火曜日休み

ちなみに村民は200円です



DSCN4443.jpg

カメラが~




DSCN4444.jpg


なんとか 入口から洗い場



DSCN4445.jpg


奥の露天では 村の人が集会のようです



DSCN4447.jpg


続いてもう一軒

役所の横の橋を渡って 滝の湯



2008 aa 704


こちらは 観光客の立ち寄りやすそう

駐車場も広いし 中も広い 600円です


2008 aa 705


入口


DSCN4449.jpg


薄暗いとカメラのピントが合わない~


 十津川 湯泉地(とうせんじ)温泉の湯を楽しんだ壁ぎわでした






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十津川村も広いですから源泉はいくつ位あるのでしょうか?
一度ゆっくり探索したいのですが、地元浜松市からは遠くて行くまでに疲れですからしまいます。
そう言えば壁ぎわさんは、静岡ネタはないですね〜❗️
静岡は魅力がありませんか?

まあくん

十津川村って 日本一広い村だそうですね。

ここの源泉は 上湯温泉、十津川温泉、湯泉地(とうせんじ)温泉の3か所です
硫黄泉は湯泉地だけ あとはナトリウム炭酸水素塩泉です

温度が高いので 源泉かけ流しに適しているのです。



静岡は行くことが少ないですね

私のブログによく訪れる裕治伯爵が 沼津に住んでいた時とその周辺富士山と由比

遠い親戚が渥美半島に居た頃 足を延ばして 浜名湖近辺までですね


>富士山は 裏から見る方が多いかも

No title

http://blogs.yahoo.co.jp/mettyaomoroionnseenn/40403428.html?type=folderlist
http://blogs.yahoo.co.jp/mettyaomoroionnseenn/40405425.html?type=folderlist
トラックバックってYahoo!の人はできないの?
一応FC2でアカウント作ってみましたが記事書くの難しいです(泣)
十津川の温泉は取材させてもらったので全部行きました♪
同じ温泉が出てくると嬉しいですね♪

おもろいさん

そうなんですか

トラックバック辺りはほとんど考えてことがなかったので

よそからはできないのかなぁ…



しかしすごいですね 全部とは

次回は上湯の方にも行きたいものです

一軒だけらしいですけれどね

私も行きたいです!

上湯温泉とその近くにある野湯に行きたいんですが、上湯温泉って日帰りやってないからなかなか行けないんです(泣)

おもろいさん

そうですね、日帰りないし そのうえ高いですね

行くなら 平日か日曜日の素泊まり狙いですね…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR