十津川温泉 庵の湯 紀伊半島縦断の旅⑦

続いて 旅館などの並ぶ 十津川温泉までやてきました 

公衆浴場 庵の湯です


橋のすぐ横に有りました



DSCN4466.jpg


ここは飲めるんですね  国道沿いの飲泉場

階段を下りた入口にも飲泉場がありました


DSCN4468.jpg


この階段を降りて行きます


DSCN4469.jpg

朝7時半から 夜9時まで

火曜日定休です

DSCN4470.jpg

この奥

DSCN4472.jpg

入浴券は 自動販売機

ただ なかなか百円玉を感知してくれません

DSCN4474.jpg

男湯

脱衣室に入ると

誰もいなかった

DSCN4475.jpg

温泉の撮影を慣行

DSCN4476.jpg

撮影じゃ~

DSCN4480.jpg

激写!


こんなの見たくないって

DSCN4481.jpg

こちらは 中二階の 足湯


DSCN4467.jpg


場所はここ


DSCN4482.jpg


近くには 村営駐車場と


DSCN4483.jpg


観光案内所もありました







コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://blogs.yahoo.co.jp/mettyaomoroionnseenn/40401893.html
私もここ、行きましたよ~
お湯の温度はちと熱いですけど、飲泉も出来正真正銘の源泉掛け流しですもんね~

おもろいさん

十津川は 全湯 源泉かけ流しに変えましたからね

平成16年6月に全国で初めての”源泉かけ流し宣言“を行った、

向こうでは あちこちに表示してありましたよ

No title

十津川温泉 やっぱり1度行ってみよう  良さげですね
レアーなお写真ありがとう(笑)  

がにちゃん

日帰りが楽しめるのがありがたい所です
でも 日帰りしていない上湯は 行けそうもないなぁ…

ガニちゃん代わりに行って来てください
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR