一軒目 坂出やましたうどんまで 四国ツアー①



相も変わらず 讃岐うどんと言えば 皆が集まる


哀愁のおっさんどもの讃岐うどんツアー

四国ツアーです



DSCN4637.jpg


倉敷ジャンクションから南に




DSCN4643.jpg


瀬戸大橋を渡ります


DSCN4649.jpg


トイレ休憩は 与島パーキングエリア


DSCN4651.jpg


カメラしっかりしろよ


DSCN4655.jpg


実はうどん屋の端っこにこれがあります

無料です

運転疲れにいいですね


DSCN4660.jpg


珍しいもの探し

柿の種、讃岐うどん味


DSCN4661.jpg


うどんのから揚げ 揚げぴっぴ


DSCN4662.jpg


ついに出た

讃岐の味 骨付き鳥味焼きうどん

骨付きどりが入っているんじゃなく 

骨付きどり味だからスパイシーな焼うどんですよね

でも 土産物値段で 一つ 378円 消費税がついて…

ちょっと手が出ません  貧乏ですから


DSCN4664.jpg


では一軒目
坂出やましたうどんです


DSCN4665.jpg


天ぷらが並ぶ向こうは 厨房

今流にいうと オープンキッチン昭和版


DSCN4666.jpg


うどんを茹でる 炎がきれいだ


DSCN4667.jpg


冷やかけの小  150円


DSCN4668.jpg



やや細麺で 汁はちょっと黒め

でもぶっかけでなく かけうどんの冷たいもの

出汁も飲み干せました


気持~ち 麺が柔らかかったな


ようやく朝ごはんにたどり着けました

今日は どんどん行きますよ 



つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

讃岐うどんの旅、楽しみにしていました。
大阪のうどんと讃岐うどん、出汁は大阪、コシは讃岐という
定説を検証して下さい。
話は変わりますが、ご当地の珍しいものと言うと静岡県では
サービスエリアでうなぎコーラなるものが販売されています。
蒲焼き味らしいのですがまだ飲んでいません。
ちょっと怖いのですが^_^

まあくん

讃岐うどんツアーは 毎年4回ぐらいは行ってます。
ひたすら食べて、満足しています。

手打ちのゆでたての所が多く こしもああって エッジがピンとしている店はうれしいですね

最近 いりこ出しのみでなく かつおや昆布を使っているところも多いので 出汁は大阪と言っても 肩を並べそうな店も多いですよ。

特に冷やだしの飲み干せる店っていうのは、何らそん色有りませんよ。

讃岐うどんと大阪うどんは別物 そう考えています。


腹が一杯でも もう一杯食べてみようかと言うところが私には讃岐うどんが上ですよ。
高い交通費払っても これだけの回数通ってますからね。


静岡のウナギコーラ飲んだことありますよ、あのたれの味がするコーラですね

この手の物は どうもね 浜名湖サービスエリアで ウナギアイスと言うのにもチャレンジしましたよ

予想通りの味 二度目はないですけれどね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR