三軒目おすすめ さぬきまるふじ 四国ツアー③  

続いて三軒目 讃岐まるふじさんです


DSCN4682.jpg


看板に かけうどん ぶっかけうどん

シンプルなものだけ書くのは 麺に自信がある証拠

これは楽しみです


DSCN4684.jpg


メニューです

かけ ぶっかけとも 200円

でも この値段表  

パソコンで シール用紙に印刷して張ればきれいなのに…


DSCN4685.jpg


おでんも安いね


DSCN4686.jpg


トッピングの天ぷら類

昆布があると言う事は 出汁も期待できますね


DSCN4687.jpg


カツ巻き、チャーハン、オムライス

う~  惹かれます

でも 讃岐うどんツアーです

後で地獄を見ることになるのは嫌なのでがまんです



DSCN4688.jpg



冷やかけに レモンとおぼろ昆布の固めたものを一つ乗せて

レモン入れる必要がない、関西人向けのスッキリした出汁

そして 予想通り ちょっと細めの麺だが のど越しも歯触りも良い


同行者と ここ旨いね と絶賛していました


DSCN4689.jpg



ついでに天ぷらも

何かわからなかったから これを取ったのだけれど

ごぼうでした 輪切りにしたもののかき揚げ

これは細切りで繊維を残した方が好き


それは私だけの意見かな


この店は 覚えておいて損はない 今回の一番店でした


だから店の 情報乗せておきます


店の人には何も言ってないので 壁ぎわの紹介でと言っても

何の事かわかりませんよ



http://r.gnavi.co.jp/pav7p87e0000/










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

確かに
ここは魅力的ですね。

ツアー中じゃないので
「オムライス」と「おでん」
そして
「肉うどん」
とか妄想中
「天ぷら」で一杯もしたいかも。
(笑)

裕治伯爵さん

実は今回見せたいものがるんですよ

四国に渡る手前のパーキングで それはまたその時の楽しみで

もうすぐですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR